買い物依存症。でもミニマリストになりたい。

買い物依存、ミニマリスト、相反する要素を包括、葛藤を綴るブログです。 買いたい。 でも貯金したい。 持ちたい。 でも増やしたくない。 そして、雨後の竹の子のように数多存在するミニマリスト本、お片づけ本、捨て本、シンプル本、そんな本を読んだ場合の感想など。 その他もろもろ。 どうなっていくかわからないブログですが、よろしくお願いいたします。

2017-03-25から1日間の記事一覧

洋服を買う人の7つのタイプとは? どこからが買い物依存症??

そもそも、服を買う人の種類って? 以下が現在私が想定しているタイプです。 ① 文字通り、着るものがなく、必要にかられて買う人 ※ 就職活動用のリクルートスーツを買う、などはこのタイプ ② ウインドウショッピング等、たまたま通りかかって見つけた服を買…

 【フランス人は10着しか服を持たない】の感想と、アマゾンのブックレビューの謎

服専の買い物依存症である私。 ご想像に難くないと思われますが、部屋が汚いです。 押入れ一間に服がいっぱいのダンボール、クリアケースが詰め込んであります。 タグ付き新品の山を見ると心苦しいのですが、 基本的に服を愛しているので(ここは他の依存症…