買い物依存症。でもミニマリストになりたい。

買い物依存、ミニマリスト、相反する要素を包括、葛藤を綴るブログです。 買いたい。 でも貯金したい。 持ちたい。 でも増やしたくない。 そして、雨後の竹の子のように数多存在するミニマリスト本、お片づけ本、捨て本、シンプル本、そんな本を読んだ場合の感想など。 その他もろもろ。 どうなっていくかわからないブログですが、よろしくお願いいたします。

2017-05-09から1日間の記事一覧

みんな、本屋さんに行こう! 引きこもりも、ヤマト激務ブラック問題もこれで一気に解決だ!

大学時代はよく本屋さんに行っていたのに、 最近は、本を読むことも少なくなり、 本を買うとしても、アマゾンで買っていました。 だけど、とにかく買い物依存症以前の自分をなぞってみようと、 久しぶりに神保町にきました。 その時の興奮がまだ抑えきれない…

今はバッグや服、大学時代は本や知識。考えてみるといつも見栄を張っていた自分。

買い物依存症からの脱却のため、 まだ依存症ではなかった大学時代の自分がしていた生活を 思い出して、できるだけ近い行動をなぞってみることにしました。 手始めに、よく行っていた古本街に行ってみました。 すると、大学時代のことがいろいろ蘇ってきまし…