買い物依存症。でもミニマリストになりたい。

買い物依存、ミニマリスト、相反する要素を包括、葛藤を綴るブログです。 買いたい。 でも貯金したい。 持ちたい。 でも増やしたくない。 そして、雨後の竹の子のように数多存在するミニマリスト本、お片づけ本、捨て本、シンプル本、そんな本を読んだ場合の感想など。 その他もろもろ。 どうなっていくかわからないブログですが、よろしくお願いいたします。

2018-07-28から1日間の記事一覧

ヴァレクストラのイジィデ、手放しました。その2 

前回の続きです。 mejiromeikyuu.hatenablog.com オークション、フリマ、 幾つかのサイトに 同時出品して 様子を見ました。 まず最初に、値付け。 これが肝心です。 ファーストインプレッションですね。 オークション、 フリマ、と 今まで500以上の 取引…

ヴァレクストラのイジィデ、手放しました。その1

以前、ヴァレクストラのバッグを 手放そうと決めて 一ヶ月経ちました。 mejiromeikyuu.hatenablog.com 手放すには かなり エネルギーが必要です。 ポイッと捨てることが できれば それがいちばん ノーストレスで 素晴らしいのですが。 2年で数回の使用、 新…