買い物依存症。でもミニマリストになりたい。

買い物依存、ミニマリスト、相反する要素を包括、葛藤を綴るブログです。 買いたい。 でも貯金したい。 持ちたい。 でも増やしたくない。 そして、雨後の竹の子のように数多存在するミニマリスト本、お片づけ本、捨て本、シンプル本、そんな本を読んだ場合の感想など。 その他もろもろ。 どうなっていくかわからないブログですが、よろしくお願いいたします。

妥協服、捨てました。ガウチョ、スカンツ、スカーチョ!全部嫌です。【シリーズ断捨離2】

妥協服捨てました。

妥協服、というのは、

お気に入りの服が現在、

太っていて着れないので、

しかたなーく、

サイズが合うから買った

通勤用の服です。

しかし以下2点、捨てました。

 

① ユニクロ ガウチョ(ネイビー)

② ユニクロ ドレープブラウス、ジョガーパンツのセット(ベージュ)

 

ガウチョ、スカーチョ、スカンツ、ジョガーパンツ。

今では、街でも雑誌でも見ない日はない

市民権を得たこれらのアイテム。

そのブームもそろそろ終わりかな。

でも2〜3年続いているから定番化するのか。

 

安いし流行だし、着心地がいい、楽だから

とりあえず私も去年買ってみました。

でも最近、思ったのです。

やっぱり好きじゃないな、って。

 

ガウチョ、スカーチョ、スカンツ、ジョガーパンツ。

とにかく、その一連のカテゴリーの服自体が

好きではないんです。

いくら流行ろうとも、いくら定番化しようとも。

 

veryとかクラッシーとか、oggiとか、

雑誌で言うと、それ系ですね。

ガウチョにシャツをインして

シャツの後ろはわざと出す、とか。

とろみ素材wのアンクル丸見えジョガーパンツに、

ペリーコのパンプス、とか。

大人カジュアル。みたいなw

そんなコーデが好きじゃないのです。

他の人が着ている分には素敵だと思うし、

年齢的には、そういう格好をすべきなのでしょうが。

やっぱり嫌なのです。

 

よく、どんなに素敵なデザインでも、

着心地が悪ければ着なくなる。と

断捨離を勧める本にはありますが、

私からするとその逆も然りで、

どんなに着心地が良くても、

デザインが気に入らなければ、着なくなる。

なのでした。

ガウチョとか、ジョガーパンツを着ている自分が、

なんかしっくりこないし。

今後は流行りに踊らされないよう、気をつける!

そう思わせてくれた、ガウチョ、ジョガーパンツに感謝して。

 

 ⇩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 買い物依存症へ
にほんブログ村