買い物依存症。でもミニマリストになりたい。

買い物依存、ミニマリスト、相反する要素を包括、葛藤を綴るブログです。 買いたい。 でも貯金したい。 持ちたい。 でも増やしたくない。 そして、雨後の竹の子のように数多存在するミニマリスト本、お片づけ本、捨て本、シンプル本、そんな本を読んだ場合の感想など。 その他もろもろ。 どうなっていくかわからないブログですが、よろしくお願いいたします。

山用品、買いました。脱・買い物依存症。

山歩き用のシューズを買いました。

これは買い物依存からくる買い物ではなく、

今必要なものだ、と判断して買いました。

あとサポートタイツとキュロットも。

 

f:id:mejiromeikyuu:20170523201738j:plain

f:id:mejiromeikyuu:20170523201801j:plain

f:id:mejiromeikyuu:20170523201947j:plain

 

なんか写真の大きさバラバラですみません(゚o゚;;

多くても週に1度の登山だから、

とりあえず1セットです。

 

膝サポートタイツが一番高かったです。

でも、肥満なので、膝が元々やばい。

こんな体重で山を下ったら、

あたしの膝、かわいそう!!!

ということで、15000円のCW−Xをお買い上げです。

山に登らない時、長時間のウォーキングにも

もちろん使えるので、

仕事帰りのウォーキング時にも

使おうと思います。

 

そしてキュロットはラップタイプ。

山スカートと言われる類のもので、

婚活女子、およびにわか山ガールに人気のようです。

最初は長いパンツを買おうと

新宿ビックロ・石井山専でウロウロしてたところ、

山専のオヤジに、こちらを激しくオススメされたのです。

 

『お姉さん、絶対これ。

昔はみんな長ズボンだったけどね。

今はみんなおしゃれでしょ。

今は若い人、みんなこれです。

女の子らしくていいです〜

これなんか、着やすいですよ。

いかにも、っていう派手さがないし。』

 

いかにも、っていう派手さ、か。

いかにも、張り切ってる、

気合い入れて婚活してる、ね。

。。いや、私べつに婚活してないんだけど。

とも言えず、

パンツのコーナーを見てる私に

半ば強引に山スカートを勧めてくるオヤジw

 

それにしても、

山婚活してる方って結構いるのですね。

そして、こんな太った中年だと、

いかにも結婚できなくて焦って、

体型的に縁遠い山婚活にもとうとう手を出した感、

があったのだと思います。。

 

なんかオヤジがうけたんでw

結局キュロットはお買い上げです。

キュロットが4300円くらい、

シューズはアマゾンでいろいろ値引きありで、

6000円程度。安い。

とりあえず、今から7月になるまでは、

洋服は見ない。買わない。

店に行かない、を守ります。

そして、登山やウォーキングの習慣が

三日坊主で終わりませんように!!!

 

よろしかったら、クリックお願いいたします!

 ⇩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 買い物依存症へ
にほんブログ村