買い物依存症。でもミニマリストになりたい。

買い物依存、ミニマリスト、相反する要素を包括、葛藤を綴るブログです。 買いたい。 でも貯金したい。 持ちたい。 でも増やしたくない。 そして、雨後の竹の子のように数多存在するミニマリスト本、お片づけ本、捨て本、シンプル本、そんな本を読んだ場合の感想など。 その他もろもろ。 どうなっていくかわからないブログですが、よろしくお願いいたします。

早速停止。質屋アプリcash そして今日は服を買いました。

先日、cashについて

破綻するかも〜みたいなこと書きましたが、

翌日本当に、現金化停止になりました。

早すぎる!

 

アプリ開始から16時間で現金化停止だそうです。

想定以上に現金化の利用があったということ。

そして、やっぱり

買取の体裁をとってはいるが、

金利の金貸の側面が

グレーゾーンで、

今後復活の予定とアナウンスがありましたが、

それも怪しいですね。

 

こんなことなら、2万ギリギリまで

現金化しておけばよかったな(笑)

実際使うまで

10件が一度に査定できる限度と知らなかったので

1000円の服ばかり査定してしまいました。

もし復活したら、

バッグとか高額になるものを

さっさと処分したいと思います。

 

そしてこうやって処分しきれていな服があるのに、

今日は服を買いました。

かなり吟味して。

いや、必要に駆られて。

 

f:id:mejiromeikyuu:20170702215955j:plain

 

ユニクロ スーピマコットン リブクルーネックT

 

こちらはときめいたから買ったわけじゃありません。

現在13着で職場もプライベートも

着まわししているのですが、

そのうち白いトップスが3枚で、

下着が透けるので、インナーを合わせています。

それか、無印のタンクトップにカーデを羽織るスタイルか。

 

どっちにしても

2枚着る、ということが

最近は暑すぎるんです。

1枚で着れるトップスが必要だ!

1枚でも透けない色、

そして今手持ちのボトムスに合う色、

ということで

ブルーにしました。

ますます青みががって行く

私のワードローブです。

 

値下げされていて790円でした。

もしこれが調子良ければ

もう1枚、カーキか黒か買おうと思います。

 

そして7月になり

ついに恐れていたセールに突入しました。

行きつけのブランドを

フラーッと見てみましたが、

今のところ食指が動くような服がなかったのと、

たとえ1000円でも2000円でも

それが今本当に必要か?

お金も時間も有限。

そういう風に

しつこく考えるようになって

大抵のものは

スルーできるようになったっぽいです。

 

というか、

今も押し入れに眠っている

お気に入りの100着の新品服。

それが不憫なのです。

それまでそんなこと考えたことなかったけど、

何を買っても満足できなかったのは、

今の自分自身に満足していないのと同時に、

持っている服を着れないこと、

だったんだなあ、

と再認識しました。

私は、新しくときめく服を

買いたいんじゃないんだ、と。

早く痩せて、

今持っているこの服たちを着たい。

 

食事制限続けています。

でも1キロ以上落ちていません。

この体重なら、

月に4キロくらいいけそうなのに、

二週間経っても1キロです。

でも、焦るな焦るな。

増えてないからいいじゃない。

そう思って続けなきゃ。

ここでやめたらそれで終わり。

自分を変えられるのは、

自分を幸せにできるのは、自分しかいない。

そう言い聞かせています。