買い物依存症。でもミニマリストになりたい。

買い物依存、ミニマリスト、相反する要素を包括、葛藤を綴るブログです。 買いたい。 でも貯金したい。 持ちたい。 でも増やしたくない。 そして、雨後の竹の子のように数多存在するミニマリスト本、お片づけ本、捨て本、シンプル本、そんな本を読んだ場合の感想など。 その他もろもろ。 どうなっていくかわからないブログですが、よろしくお願いいたします。

贅肉の断捨離中です。そして生活の贅沢について。

72キロから始めたダイエット

現在67キロです。

目標は50キロなので

あと17キロもあります。。。

それでも毎日粛々と着実にやってる感が

今は結構気に入っています。

 

若い時は一週間に5キロ落としたい!

とかすぐに効果がでないと

イライラしていたんですけど

我慢をして無理な減量を瞬間的にやるより

一生続けられる生活習慣を身につけることが

結局近道で体型維持もできると

さすがに腹落ちしたのです。

 

今日は、新宿から池袋までぶらぶら歩きました。

途中、新大久保を通るので、

オルチャンメイクをした可愛い女の子がたくさんいました。

そういうのもいい刺激になります。

みんなスタイルいいなあ、

痩せたからってそうなれるわけじゃないけど

今よりは綺麗になれるはず!

そう言い聞かせて

汗だくになりながら

ウォーキングです。

今日、かなり蒸し暑かったので

汗の量半端なかったです。

歩いた感があって、それも良しです。

 

そしてあと5キロ減ったら、

服を買い換えようかと思います。

無印かユニクロで買うことになると思います。

今押入れに眠っているお気に入りは、

たぶんあと5キロではまだ

着れないので。。

ユニクロだと、

着なくなった服をリサイクルできるところが好きです。

捨てるのはやはり罪悪感があります。

リサイクルは

服がなくて困っている方に届けられるので

大変ありがたいです。

 

服がなくて困っている、って

日本ではあまりないことですよね。

おしゃれのためじゃなくて、

単純に、寒さをしのぐ、とか

そのレベルです。

それを考えると、

おしゃれがどうのとか

コーデがどうのと言ってる自分が

アホみたいです。

今、生きる上で、

体を守るのに十分な服がそこにあるなら、それでいい。

なぜそう思えないんだろう。。

 

可愛いダサい関係なく、

食べ物があって、

寝るところがあって

着る物がある、

そういうことに感謝して、

日々の満足度、幸せ度を上げていきたいです。

その方が、自分の幸せにも絶対いいはずなので!