買い物依存症。でもミニマリストになりたい。

買い物依存、ミニマリスト、相反する要素を包括、葛藤を綴るブログです。 買いたい。 でも貯金したい。 持ちたい。 でも増やしたくない。 そして、雨後の竹の子のように数多存在するミニマリスト本、お片づけ本、捨て本、シンプル本、そんな本を読んだ場合の感想など。 その他もろもろ。 どうなっていくかわからないブログですが、よろしくお願いいたします。

クレドポー衝動買い。久しぶりの大物。

以前、クレドの6万超のクリームについて

いろいろ冷静に考えて

買うことを思いとどまったのですが、

長崎から東京に戻って、

なんかこう、

久しぶりの都会にギラギラした気持ちw

伊勢丹にフラっと行ってしまい、

そして、

最近服買ってないし、

納税とか歯医者とか

やることやってて私、偉いしー

という、間違った自己肯定感に押され、

そろそろ自分で自分を褒めたい、

みたいな。


ご褒美ほしーなー、

と、とにかく物欲にムラムラして

クレドをライン買いしてしまいました。

6万のクリームはさすがに買いませんでしたが。

しかし、アルビオンのブースター美容液である

エクラフチュールも買ってしまいました。

 

エクラフチュール10000円

化粧水10000円

美白美容液15000円

クリーム乳液13000円

f:id:mejiromeikyuu:20170826173040j:plain



以前、伊勢丹でバッグを買った時に溜まっていた

ポイント15000円分を全て使った上で、

あとはカード一括払いです。

なるべく現金で買い物したいのですが

伊勢丹もポイントがつくので、

カードを使いました。

その分のお金はきちんと別にとっておきます。

こうすれば、

カードを使っても

手元の現金もきちんと減っているので

使いすぎることはありません。

 

化粧品は消えモノですので

服と違って増えるものでもなく、

断捨離しているのに

何か衝動買いしたくなったら

服じゃなくてコスメにすると良い、

と地曳いく子さんも著書に書かれていました。

やはりラインづかいは

ちょっとリッチな気持ちになれるし

いつも以上にお肌をいたわる自分に満足感。

 

 

ここから個々の感想です

 

アルビオン エクラフチュール

ブースターというものを初めて使ったのですが、

肌の傷ついた部分、何となくの不調を整える、とのこと。

確かに、これ、っていう何かが

良くなったわけじゃないんだけど、

肌の手触りが良くなって

キメが整うのがわかります。

シリコンたっぷりだからw!?

いやいや、そんなことは考えちゃダメ。

自分にうっとりすることに意味が有る!

 

クレドポー ローションイドロA

専用のシルクのコットンでたっぷり使うと

肌にすっと入って潤う実感があります。

表面は適度にしっとり感が残っていて

私の好きなタイプ。

今まで拭き取り化粧水も、コットンも

使っていなかったからか

あと肌のスベスベ感に感動しています。

コットン使うと通常の3倍以上は

化粧水がなくなります。

でもラインづかいするからには

ここでケチってはいけないと言い聞かせて

コットンに3プッシュです。

続けたいけど、

一ヶ月半でなくなるらしいし、

それで10000円は痛いです。。

 

クレドポー

セラムコンサントレエクレルシサン(美白美容液)

資生堂系列のコスメの中でも

高額のコスメにしか入っていないという

美白成分の4mskがもちろん入っています。

hakuに入っているのと同じですが、

その他の処方が違うので

やはり現時点での資生堂の最高峰美白はこちらとのこと。

単なるシミやくすみだけでなく

加齢による黄ぐすみの改善と

血行促進による代謝促進効果も。

ということで買ってみましたが、

今のところ効果は不明w

いや、信じるものは救われる、

効いてる、と思うことが大事だ!

 

クレドポー

クレームアンタンシヴ(夜用乳液)

アットコスメの口コミにより、

乳液はこのクリームタイプと決めていました。

保湿感は春夏秋ならこれだけでいいけど

真冬の乾燥の時期はちょっと

物足りないかもなあ、程度です。

今の季節だとこれで十分で、

少量でかなり伸びて保湿してくれるので

コスパもいいです。

ただ、これ単体でリピするかは微妙。

やっぱりラインづかいしてこそいいと思うので。

クレドの乳液は

朝用、夜用と別れていますが

予算の関係上、夜用だけを購入して

朝も使っていますが、

日中はアネッサ金を塗っていますので

日焼けの問題はありません。

そもそも、日中用乳液という

カテゴリーが好きじゃないんですよね。

中途半端なSPFPAが嫌です。

それを塗ったからって

日中の紫外線から肌は守られると

思えないし。

それだったら乳液、クリームは

それぞれ役割に徹してもらい、

その後きっちりと日焼け止めを塗りたい。

 

というわけでこれらがなくなった後は

ソフィーナボーテに戻るか、

イプサやアルビオンのラインづかいに行くか

今のところわかりませんが

(飽き性なので。。)

いっときの魔法を今は楽しみたいと思います。