買い物依存症。でもミニマリストになりたい。

買い物依存、ミニマリスト、相反する要素を包括、葛藤を綴るブログです。 買いたい。 でも貯金したい。 持ちたい。 でも増やしたくない。 そして、雨後の竹の子のように数多存在するミニマリスト本、お片づけ本、捨て本、シンプル本、そんな本を読んだ場合の感想など。 その他もろもろ。 どうなっていくかわからないブログですが、よろしくお願いいたします。

最も重要なのは、目元のクマ隠し。やっぱりプチプラも好き。韓国コスメのおすすめ品。ザセム コンシーラー。

断捨離や買い物依存と関係ないネタ、

コスメネタ連投ですみません。

しかし、感動しすぎたので

書かせてください。

検討している方、

ちょっとでも参考になれば幸いです。

 

最近ユーチューブで

韓国 オルチャンメイクなどの

メイク動画を見はじめました。

いい歳して申し訳ありませんが、

メイクの参考にさせてもらってます。

ウォーキングでしょっちゅう

新大久保のコリアンタウンを通るようになり

女の子たちのオルチャンメイクを

頻繁に目にするようになり

感化されています。

 

韓国のコスメって

日本のセザンヌキャンメイクみたいな

プチプラコスメの宝庫で

パケも可愛いものが多いです。

300円〜1000円くらいで

いろんなものがあるから、

失敗してもいいやーっていう感じで

気軽に楽しめます。

 

実際に私が幾つか試してよかったものは、

まず、絶対これ!

f:id:mejiromeikyuu:20170828132226j:plain


セム 

カバーパーフェクションチップコンシーラ

540円。。安い!

これ、マジやばいです。

目元の茶クマや薄いシミなどが

なかったことに。

ほんとです。

 

スキンケアやファンデーション、

アイメイク、リップメイク、

そのどれより大切なのが

目元のクマの除去です。

もともと目元に全くクマがなくクリアな方なら

いいのですが、20歳を過ぎれば

誰しも、青グマや茶グマ、

ちょっとしたくすみがあるものです。


クマやくすみを放置してファンデを塗ったり

アイシャドウ塗ったりしても、

全く映えません。

逆に言うと、目元さえ明るくクリアであれば、

他には何もしなくてもいいくらい

肌が一気に綺麗に見えます。

 

小学生の頃からある茶グマが私の悩みで、

大学の頃からいろんなコンシーラーを

試しまくりました。

最近は、

カバーマーククレドポー、

を使っていました。

そして次に買おうと思っていた

ボビーブラウンの5500円もするコンシーラ。

タッチアップした時にクマが一掃されたので

お高いけど買おうかなあ、

と思っていたのです。


そんな矢先、

昨日ですが、大久保のコスメショップで

以前見たメイク動画で紹介されていた

こちらが目に入りました。

韓国では知らない人はいないくらい

有名なコンシーラで

メイク動画の影響か、

日本の女の子にも広まりつつあるという。

 

早速タッチアップすると、

本当に、クマが消えました。

コンシーラーですから、

そりゃ消えるよね、と思うでしょうが、

その仕上がり感が、

薄いベールを張ったようにピタッと密着していて

厚ぼったさ、というのが全くない。

塗ってる感がない、というか。

クレドカバーマークはちょっと厚ぼったくなるのですが、

それがありません。


先日試したボビイの5500円のものに

仕上がり感がすごく似ています。

ボビイ、買わなくてよかったw

色展開は1号、1.5号、2号、と

明るい肌用から暗い肌用まであり、

主に人気なのは1.5号です。

私はやや色黒なので、

1.5号と2号の二つを購入。

夏と冬ではファンデの色味も

多少違うし、ブレンドしたりもできるし。

一本540円なので、

全く躊躇はありませんでした。

 

今日早速、こちらをつけましたが。

炎天下の新宿ウォーキングでも

崩れはありませんでした。

私の場合、茶クマを隠せば

あとは特に肌トラブルがないので

クッションファンデを軽く付けて

ベースメイクは終了です。

 

目元がクリアになるだけで、

本当に若返るというか、

顔立ちもはっきり、

目が大きく見えるし、

メイクが映えます!

と、ここまで

目元のクマ除去の重要性を

力説してしまいましたが、

セムのコンシーラ、

絶対オススメです!

日本では新大久保で買えますが、

ネット販売もあるようです。

その場合、割高になるかもしれませんが、

個人的には2000円くらいしても買いたい。

それくらい気に入りました。

韓国に旅行に行く方は

もっと安く買えるかもしれませんので

ぜひチェックしてみてください。