買い物依存症。でもミニマリストになりたい。

買い物依存、ミニマリスト、相反する要素を包括、葛藤を綴るブログです。 買いたい。 でも貯金したい。 持ちたい。 でも増やしたくない。 そして、雨後の竹の子のように数多存在するミニマリスト本、お片づけ本、捨て本、シンプル本、そんな本を読んだ場合の感想など。 その他もろもろ。 どうなっていくかわからないブログですが、よろしくお願いいたします。

やっぱ祭には乗っかる。ルミネ10%オフお買い物リスト♪

本日情報解禁になりました。

ルミネ10%オフ、9/14〜9/18。

大抵のブランドでは1週間前の今日から

商品の取り置きを受け付けています。

特に、普段セールにならない化粧品は

激混みが予想されるので

取り置きが無難。

それでもレジは長蛇の列ですが。


お取り置き➀

北麓草水 化粧水 2592円

北麓草水 クリーム 4104円


前回、清水買いしたクレドのライン使い、

とうとうなくなりました。

今回、欲しいものが他にもあるので、

高すぎてリピできません。

ということで、ルミネ1にある

北麓草水に決定。

クレド→北麓草水、っていう、流れw

価格帯だけでなく、テイスト激変です。

ざっくり分けるとクレドはケミ系、

北麓草水はナチュラル系。

といっても、

北麓草水だって合成界面活性剤は入ってるし

ケミと言えばケミなのですが、

イメージですね。

クレドも北麓草水もそれぞれ好きです。

クレドは高級ライン特有のうっとり感を、

北麓草水は、癒し、安心感をくれます。


f:id:mejiromeikyuu:20170907124015j:plain

f:id:mejiromeikyuu:20170907124056j:plain


北麓草水、マイナーで店舗数も少ないけど、

だからこそできるような、

商品やディスプレイの世界観が好きですね。

服、バッグ、化粧品にいたるまで、

まず世界観が重要な私ですw


北麓草水はマークス&ウェブの

和風版という感じです。

スキンケア以外に、

麻のグッズや陶磁器の石鹸置き、 

オーガニックコットンのタオルなど。

全体的な色調は、

白、アイボリー、ベージュ、グレージュ、茶色。

いかにも、ミニマリスト受けしそうですねw

この世界観やパケはクレドより好きです。

何種類もの野草を漬け込んだ独自の

浸草水を使っているそうです。

そんなことが事細かに

書かれているリーフレット

私、そういう能書き読むのが大好きなのです。

。。。と、北麓草水について

熱く語ってしまいましたが、

他に買う予定のものは。


お取り置き➁ 

CA4LA ピンクベージュ ベレー帽 6912円


数年前まで、毎日帽子をかぶっていました。

太ってから、似合わず全捨てしたのですが、

ダイエットにより、

再び装いたい欲求が出てきました。

オーバーサイズのベレー帽は

小顔効果(笑)もあります。

ほんとは黒が欲しかったけど、

何だか顔がくすんで(歳だなあ。。)

明るく見えるピンクベージュに決定。

春先までかぶります!


検討➀

イルビゾンテ グレージュ ミニボストン63000円


これは正直迷っています。

お値段も結構お高いし、

バッグ大好きだからこそ、厳選したいし。

最近、おかげさまで

服欲は落ち着いている私ですが、

その分、

小物欲が増したかもしれません。

いや、元々、バッグ狂ではありますが。


今持っている

➀ケリー ルージュ

➁ヴァレクストラ 白

③濱野 黒

④ノースフェイス リュック 黒

サマンサはフリマで手放したので、

あとは布のランチトートしか持ってません。


どれも、通勤にはちょっと使いづらいんです。

ケリーもヴァレクストラも濱野も

普段からガンガン使うのが理想なのですが、

今の通勤ラッシュが、

バッグがぶっ壊れそうな勢いで。

ランチトートに入れたおにぎり、

会社に着くとアメーバみたいになってました。

こんな殺人的ラッシュなので、

今はまさかのランチトートのみで出勤。

ケリーや濱野は休日使用となっています。


通勤用に、

傷も付きづらく目立たないソフトレザー、

長く使えそうなバッグが欲しく、

イルビゾンテなどの、

経年変化が味になり楽しめるような

レザーにしようかと。

何気にボストン持ってないし、

いいよね?いいよね?!

と、もうひとりの冷静な自分に

許可を取っている最中です。