買い物依存症。でもミニマリストになりたい。

買い物依存、ミニマリスト、相反する要素を包括、葛藤を綴るブログです。 買いたい。 でも貯金したい。 持ちたい。 でも増やしたくない。 そして、雨後の竹の子のように数多存在するミニマリスト本、お片づけ本、捨て本、シンプル本、そんな本を読んだ場合の感想など。 その他もろもろ。 どうなっていくかわからないブログですが、よろしくお願いいたします。

ブランディア、驚愕の査定額に即返却要請。

激おこプンプン丸!!

 
 
。。。
す、すみません、突然w
でも、ブランディアの査定額のあまりの低さに
つい年甲斐もなくこんな言葉が
飛び出してしまいました。
 
捨てるのは服がかわいそうだから、
査定額は期待しない、
と前回書きましたけど、
ここまで低いとは。。
 
いや、私が世間知らずなだけなのかも
しれないです。
買取なんてこんなもの。
買取だって商売だから。
でも、ねえ。
具体的な金額は、
 
マーキュリーデュオのワンピース 、スカート
10着、各50円
ドレステリアのセットアップ 200円
 
全部、1年以内の新品タグつき、
もしくは、タグなし新品です。
特にドレステリアは7万で、
いま流行りのデザインなので
その低さにびっくりでした。
もちろん、需要で値段が決まるから
元値なんて関係ないでしょうけど。
それねしても、ねえ。
 
なんだか自分の娘が
学校で不当な評価を下されたような気持ち。
もういいから、ウチに帰っておいで!
あなたが素晴らしい子なのは、
私がよーくわかってるから。
戻っておいで。
服が好き。
だから単なる物扱いできない私です。
 
ブランドショップは多分、
買取の50倍〜100倍の値段で店に出すのでしょう。
ドレステリアなんか平気で2万円くらいで
出しそうです。
だって7万のタグがきちんとついてる新品だし。
見つけた方は喜んで買うでしょうね。
こんなふうに、ブランドショップを
ただ儲けさせるのは、イヤです(笑)
かといって、フリマアプリで
マナーのない人たちの
恥ずかし気もない微妙な値切りの末、
一年以内の新品タグつきのワンピースを
送料込み千円以下で譲る気もない。
 
お金の問題じゃなくて、
この服がどうしてもほしい、
その値段でもほしい、
(1着1000円。私は決して高値で出しているわけではありません。)
それくらい求めてる人に譲りたい。
100円、200円値切れるならほしいかな、
程度の人に譲りたくないんです。
多分、自分が、服に限らず、
素敵なモノには、
そのデザインや質に見合った金額を出したい、
買い叩くことはしたくない、
と考えるタイプだからなんでしょうが。
 
はい。
私、面倒くさいおばさんですね。
単なるわたしのエゴなんです。
そんなワガママいうならおまえが着ろよ、
ということですが、
まだ痩せてなくて、着れないし。。
 
じゃあ、どうする?
となったとき、寄付を思いつきました。
全て、1年以内のタグつきかタグなし新品だから
服がなくて困っている方、
例えば日本なら、
被災で生活が苦しい方、
あとは海外ならいくらでも、
困っている方がいらっしゃいます。
大切に着てくださるでしょう。
 
買取やフリマでイヤな思いをしながら
数千円儲けるより、
お金とかいらないから
本当に必要としてくれる、
求めてくれるところにお嫁に出したいです。
受付ない種類の服もあるかもしれないので、
寄付先の規定を調べて送ろうと思います。
縁あって一度はわたしのところにきた服たちの活躍を、祈って!