買い物依存症。でもミニマリストになりたい。

買い物依存、ミニマリスト、相反する要素を包括、葛藤を綴るブログです。 買いたい。 でも貯金したい。 持ちたい。 でも増やしたくない。 そして、雨後の竹の子のように数多存在するミニマリスト本、お片づけ本、捨て本、シンプル本、そんな本を読んだ場合の感想など。 その他もろもろ。 どうなっていくかわからないブログですが、よろしくお願いいたします。

横浜 おすすめのお土産と、おすすめシティホテル。

久しぶり横浜に来ました。

目的は、鎌倉での登山。

今日は横浜をぶらぶらして、

ホテルに泊まり、

明日朝一で鎌倉に向かいます。

登山といっても、

ほぼハイキングなので

超初心者にもおススメです。

明日レポ予定です。

 

今日は、雨になってしまったのですが、

それなりに回れました。

 

9:30  みなとみらい駅

10:00  山下公園港の見える丘公園

11:00  えの木てい

11:30  元町商店街

12:30  海南飯店、中華街散策

14:00  赤れんが倉庫

15:00 ワールドポーターズ

16:00  ニューオータニイン チェックイン

 

 

今日イチは、こちらです。

 

f:id:mejiromeikyuu:20180108222319j:plain

 

チェリーサンドで有名な

えの木ていです。

 

特におすすめは

チェリーサンドショコラです。

(画像前列左)

サックサクのクッキーに、

たっぷりとショコラホイップが入っていて、

その真ん中には、

シロップ漬けの

ダークチェリーが入っています。

 

チェリーサンドには

いくつか種類があって、

プレーン(クッキーもクリームもプレーン)

が主流なのですが、

私は断然ショコラ派です。

 

チェリーサンドはかなり

ホイップがたっぷり

サンドされているので、

プレーンだと、

ちょっと間延び感があるというか、

コッテリしています。

ショコラだと、

ココアの香りがいい感じに

味を引き締めてくれて

あっという間に一つ食べてしまいます。

 

私は横浜に来たら、

必ず港の見える丘公園まで登って、

えの木邸で

チェリーサンドショコラを買っています。

東京だと、銀座の三越

チェリーサンドは買えるのですが、

扱っているのは、

プレーンとフロマージュで、

ショコラの取り扱いは、ないのです!

なので、絶対に横浜ではショコラを買います!

 

あと、横浜で私的に絶対なのが、

今泊まっている

ニューオータニイン横浜です。

おすすめポイントは

 

1 完全禁煙

2 海側の景色

3 朝食ビュッフェのオムレツ

4 コスパ

 

完全禁煙です。

喫煙ブースもありません。

というか、このホテルが入っている

コレットマーレという

ショッピングモール自体が

完全禁煙なので、

ヤニ臭は一切ありません。

わたし、とても鼻が敏感なのですが、

すごく快適です。

 

景色は、海側と、街側があるのですが、

海側ですと、とても夜景が綺麗です。

 

f:id:mejiromeikyuu:20180108224211j:plain 

 今日みたいな雨なら、

早めにチェックインして、

ゴロゴロしながら

景色を楽しむのも

いいですね。

 

プランはいつも

朝食ビュッフェ付きにします。

シェフが目の前で作ってくれるオムレツ

すごく美味しいです。

それ目当てでこのホテルを

選んでる部分もあります(笑)

その他、和食、中華、洋食も、

まあまあ充実しています。

クロワッサン もカリカリで

美味しいです。

 

そして重要なのは料金ですが、

私は今回、

じゃらんで2ヶ月前くらいに予約して

1人 5800円でした。

ツインルーム、30平米、

朝食つきでこの値段は

かなり安いです。

 

お部屋も清潔で

そこそこ新しいです。

もちろん、

椿山荘やコンラッドなどと比べると

豪華さはありませんが

必要十分な綺麗さです。

ダイワロイネットや

リッチモンドよりは

綺麗だと思います。

桜木町駅の目の前なので、

アクセスもいいです。

低予算で観光したい方にはおすすめです!