買い物依存症。でもミニマリストになりたい。

買い物依存、ミニマリスト、相反する要素を包括、葛藤を綴るブログです。 買いたい。 でも貯金したい。 持ちたい。 でも増やしたくない。 そして、雨後の竹の子のように数多存在するミニマリスト本、お片づけ本、捨て本、シンプル本、そんな本を読んだ場合の感想など。 その他もろもろ。 どうなっていくかわからないブログですが、よろしくお願いいたします。

ヒートテック4枚捨てました。

ユニクロヒートテック

一昨年4枚買って

さっきまで着ていたのですが

捨てました。

 

クルーネック2枚

ハイネック2枚です。

捨てた理由は、

着ていて苦しいからです。

 

思えば買った時から

ずっとそう思ってたのに、

あったかい、良い品物、

という思い込みで

捨てずにいましたが、

本当に寒さが限界になるまで

なかなか手が伸びなかった原因は

肩こりです。

 

ヒートテックは伸縮性が高いため

着ると、体が圧迫された感じがします。

特に、前身頃が胸に引っ張られて、

肩が上から押さえつけられるような

重さを感じ、

結果、肩こりになりました。

 

伸縮性を緩和するため

サイズアップすると

密着しないので

本来の暖かさが発揮できない。

それに、ヒートテックって

動いている時は暖かいけど

じっとしている時は

案外寒いんですよね(笑)

 

ということで

ヒートテック

うまく使いこなせないので

4枚とも捨てることにしました。

これで肌着は1枚も無くなりました。

 

もともと肌着が嫌いで、

ニットもカットソーも

肌着を着ずに直接着る習慣なので

下着が透けない色味や

素材を選んでいます。

だから肌着がなくなっても

寒いなあ、

程度であまり困りません。

 

寒いなあ、っていうのも

今なら駅までの往復くらいで、

電車や屋内だと逆に暑くなるので

肌着はない方がいいです。

ウォーキングの時は

すぐに体が温まるので

Tシャツの上に

シャカシャカだけで問題ないです。