買い物依存症。でもミニマリストになりたい。

買い物依存、ミニマリスト、相反する要素を包括、葛藤を綴るブログです。 買いたい。 でも貯金したい。 持ちたい。 でも増やしたくない。 そして、雨後の竹の子のように数多存在するミニマリスト本、お片づけ本、捨て本、シンプル本、そんな本を読んだ場合の感想など。 その他もろもろ。 どうなっていくかわからないブログですが、よろしくお願いいたします。

買わないチャレンジ、13日目にして外食してしまいました。

買わないチェレンジ、

二週間近く経つし、

結構慣れてきたなー

と思っていた時、

友人からお誘いが。

 

eggs’n things の期間限定の

フォンダンショコラパンケーキ

食べに行こうよー♪』

 

友人からの誘い。

大好きなショコラ系。

しかも期間限定。

トリプルパンチで

はい、終了!(笑)

 

というか、

買わないチャレンジの

いちばんの辛さって

『限定』をスルーすること

だと思うのです。

いつもあるなら、

今じゃなくてもいいって思えます。

期間限定、

数量限定、

店舗限定。

あらゆる限定に弱い私です。

 

マーキュリーデュオの洋服も、

新宿限定、池袋限定、

何度つられて買ったことか。

後で冷静になると

そんなに好きなデザインでも

なかったりします。。

 

さて、eggs’n things

バレンタイン限定の

パンケーキ、

お台場店にていただきました。

 

店内は吹き抜けが開放的な

雰囲気!

 

f:id:mejiromeikyuu:20180212171031j:plain

 

そしてこちらが件の期間限定。

チョコレートにラズベリーソース、

大好きな組み合わせで

テンションMAXです。

 

 f:id:mejiromeikyuu:20180212170924j:plain

 

中からトローリ、

チョコレートソースが♪

 

奥に映ってるのは

友人が注文した

ナイトビューパンケーキ。

 

え?

あなた違うのにするの?

フォンダンショコラ

食べようって言ったの、

あなたじゃなかったっけ?!

と思いつつ、これは、

お台場の夜の海をイメージした

店舗限定と知り、

お互いシェアしました(笑)

 

お金使っちゃった。

と思いましたが、

お金と引き換えに

美味しく楽しい時間を過ごせた、

そう思いました。

 

今日からまた、

買わない生活、仕切り直しです。

残り二週間、

一切の情報は遮断する勢いで(笑)