買い物依存症。でもミニマリストになりたい。

買い物依存、ミニマリスト、相反する要素を包括、葛藤を綴るブログです。 買いたい。 でも貯金したい。 持ちたい。 でも増やしたくない。 そして、雨後の竹の子のように数多存在するミニマリスト本、お片づけ本、捨て本、シンプル本、そんな本を読んだ場合の感想など。 その他もろもろ。 どうなっていくかわからないブログですが、よろしくお願いいたします。

今日のコーデ。ソワソワする日はやっぱりネイビー。

春夏はわたしにとって

ミント、水色、青、

そしてネイビーの季節です。

そんな色味の服ばかり

着たくなります。

 

f:id:mejiromeikyuu:20180308181920j:plain

 

特にネイビー。

ネイビーといっても

色んな色味があります。

黒に近いもの、

濃紺、紫紺、

青に近いもの。

 

体調はよい。

思い当たる気がかりも、

特にない。

けれど

何だか疲れている、

もしくは

理由もなくソワソワする。

そんな日があります。

 

何でしょうか、

目に見えない不安のかけら、

わたし、これで、

この生活で、いい、よね?!

ふと自問自答してしまうような時など。

 

そういう日、

トップスは自然と

ネイビーを選んでいます。

着ると、とにかく落ち着くのです。

無難な色なら

黒や白もありますが。

 

黒は、気が張って疲れる。 

逆に元気な時じゃないと

黒は選びません。

むしろ、オシャレするぞ!

くらいの気合いが必要。

 

そして白だと

何だか、

ついていけない自分がいる。

いまの私、そんなにクリアになれない。。

表情の淀みが目立ちそうで(−_−;)

余計にソワソワしてしまいます。

 

そんな中、ネイビーは

心に染み入るのです。

ソワソワ、を落ち着かせてくれる

調子の悪い日でも

肌を凛と綺麗に見せてくれます。

 

スカート やパンツは

何色だっていいのです。

多分、自分の目に

すぐ入ってくるのが

トップスだから、ですね。

 

特にデスクワークは

トップスしか目に入らないし、

眼下に広がる色がネイビーだと

すごーく、落ち着きます。

 

最近、それに気づいてから

ヘビロテなのが

今日着てたブラウスです。

 

f:id:mejiromeikyuu:20180308182019j:plain

 

 

去年の春、

ハニーズのセールで

1000円くらいで買いました。

ハニーズ、

ティーン向けブランドで

私が着るのも恐縮なのですが、

OL系の服も何気に豊富で

よく覗いてしまいます。

 

とろみ素材で品よく

無難なデザイン。

余計なことを考えさせない。

このネイビー具合?も

すごくちょうど良いです。

暗すぎず明るすぎず、

やや紫紺を感じさせるネイビー。

 

もう20回以上洗濯していますが、

全然へたりません。

今年も大切に着ようと思います。