買い物依存症。でもミニマリストになりたい。

買い物依存、ミニマリスト、相反する要素を包括、葛藤を綴るブログです。 買いたい。 でも貯金したい。 持ちたい。 でも増やしたくない。 そして、雨後の竹の子のように数多存在するミニマリスト本、お片づけ本、捨て本、シンプル本、そんな本を読んだ場合の感想など。 その他もろもろ。 どうなっていくかわからないブログですが、よろしくお願いいたします。

ヴァンクリ、アルハンブラのパクリ、購入レポ。

  

ヴァンクリーフ&アーペル

有名すぎるアルハンブラシリーズ。

白蝶貝、黒蝶貝、オニキスなどを

使用した、クローバーのモチーフです。

 

いつか真珠のネックレスを手に入れたら、

次はアルハンブラシリーズが欲しい!

と物欲&妄想は尽きないのですが、

このシリーズの

イヤリングが現在43万円ほど。

とてもじゃないけど

手が出ません。

 

今まで一切アクセサリーを

してこなかったのに、

今年になって急にイヤリングに

目覚めました (^_^;)

今持っているのは

こないだ買った

桜のイヤリングだけです。

 

これはもう、

時期的につけられない。。

本物の桜が咲き誇っている時期、

むしろ葉桜がちらほらしている時期、

そんな時につけるのは何だか無粋。

なのでせっかく買いましたが

これは来年の一月までお休みです。

 

季節関係なくつけられそうな

イヤリングが欲しいな、

ということで

今回こちらを購入してみました。

 

 f:id:mejiromeikyuu:20180330190508j:plain

 

黒蝶貝15mm :1900円

オニキス5mm&9mm  :2100円

 

 

パクリ、って嫌な響きですよね。

でも、これは

パクリ以外の何物でもない。。(^^;;

ちなみに服の世界では

元となるブランドを『本家』と呼び、

パクリを『パロディ』と言いますw

 

本当は白蝶貝とオニキスが

欲しかったのですが

売り切れでしたので

とりあえず、黒蝶貝に挑戦。

 

黒蝶貝は

は真っ黒ではなく、

グレーの中に

緑やピンクなどの

真珠の干渉色のような

色が見え、

角度によって

違う表情を見せる

ミステリアスな美しさです。

 

だから黒蝶貝自体は

好きなのですけど、

顔周りにつける、となると

私は元々やや色黒な上

40代のくすんだ肌に

こういうニュアンスカラー

って鬼門なのでは (^_^;)

そう思いつつも

どうしてもトライしたくて購入。

 

楽天のショップで、

注文から二日くらいで

メール便で届きました。

私が注文したのは

15mmの黒蝶貝、

そして9mmぶら下がりタイプのオニキス。

どちらも想像していたより

綺麗!素敵です。

 

特に、15mm黒蝶貝の方は

女優さんなど、

つける人がつければ

『本家』のものに見えるかもしれません。

15mmという

大きすぎず小さすぎない

サイズ感がリアル、というかw

 

懸念していた

黒蝶貝の顔映りですが

まあ、可もなく不可もなく(笑)

やっぱりこのようなお色は

色白さん、もしくは

逆に褐色のお肌の方こそ

エキゾチックで映えそうです。

 

余談ですが

黒人の方って

似合わない色がないのは

何故でしょう!?

淡いピンクから

ビビッドなオレンジ、

黒白はもちろん、

トープのような

ニュアンスカラーまで

全ておしゃれに見えるのですが!?

 

ぶら下がり9mmのオニキスは

私の年齢でつけるのは

ちょっとデザインが

可愛らしすぎる?

気がしていましたが

オニキスのパキッとした黒が

印象を引き締めてくれ、

肌の色も映え、

顔がすっきりして

15mmの黒蝶貝よりも

シックな仕上がりでした。

 

お値段がお値段なので

地金はメッキですが

黒蝶貝、オニキスは

本物です。

もちろんヴァンクリが

使用しているものとは

貝の質とかランクが

全然違うのでしょうけれど。

今の私には分相応な

お買い物でした。

 

白蝶貝、オニキスの

一粒15mmが

再入荷したら

買い足したいと思います。