買い物依存症。でもミニマリストになりたい。

買い物依存、ミニマリスト、相反する要素を包括、葛藤を綴るブログです。 買いたい。 でも貯金したい。 持ちたい。 でも増やしたくない。 そして、雨後の竹の子のように数多存在するミニマリスト本、お片づけ本、捨て本、シンプル本、そんな本を読んだ場合の感想など。 その他もろもろ。 どうなっていくかわからないブログですが、よろしくお願いいたします。

『素肌記念日』ってネーミング。そしてレポ。

クレドのプードルが

切れたので、

仕上げ用のお粉を

探していました。

 

クレンジングをやめて

2ヶ月くらいたちます。

アネッサは石けんで落ちるので

そのまま継続。

 

ファンデとお粉は

石けんで落ちるものを

探していたところ、

そもそも『落とさなくていい』

というジャンルに

目をつけました。

 

こちら、寝化粧用だそうです。

パッケージ裏には

『彼とのお泊り、社員旅行など』

とあります。

 

すっぴんは抵抗があるけど、

化粧感も出したくない時、

素肌が綺麗だと錯覚させるための

アイテム、という位置付けです。

お粉以外にも、

コンシーラー、ccクリーム、

とシリーズ展開しています。

 

このジャンルを考えた人、

すごいなw

実はみんなが求めているのに、

なかなか表面に需要が

現れてこないところに

着目するって。

 

こういう商品企画は

女性が考えているんでしょうか。

『すっぴん可愛い、って

思われたい女性、

多いと思うので

絶対売れます』

とかなんとか

企画会議で提案するのでしょうか(笑)

 

そしてネーミング。

考えたのはライターさん?

パケの台紙に、

『すっぴんが見たい、

と言われたから。。。』

とか書いてあります。

なんていうか、

買うのが恥ずかしいです(笑)

 

この味がいいねと

君が言ったから

7月6日は

サラダ記念日。

 

真っ先に俵万智

思い浮かべたのは

私が40代だからでしょうか (^◇^;)

 

このイメージで考えてしまい、

初めて彼に

素肌を見せて、

可愛いね、と言われる。

だから、素肌記念日。

みたいに想像してしまいました。

何だか直球過ぎて (^^;;

 

しかし、よくパケを見ると

『素肌に自信を持てた日。

それは私にとっての

素肌記念日。』

なるほど。

あくまで自分目線

ということですね。

了解しましたw

 

パケが透明で、

パクト自体に『素肌記念日』

とデカデカと

印刷されているように見えて、

一瞬ドン引きしたのですが、

 

f:id:mejiromeikyuu:20180405145546j:plain

 

開けて見ると

流石にそれはなく、

可愛らしい!?星座

のデザインに

ローマ字ですが

suhada kinenbi 

って、

やっぱり入ってるのかー(笑)

 

f:id:mejiromeikyuu:20180405145734j:plain

 

このパケじゃなかったら、

もっと売れると

思うのですが(^◇^;)

 

もちろん、20代のお嬢さんが

ターゲットであり

私のような中年が

手に取ること自体

想定外だと思いますが。

 

肝心の中身について。

結果から言うと、

かなり良い商品です。

 

まず、商品コンセプト通り、

お風呂上がりに

使用してみたところ、

1回の塗布で

けっこう肌が綺麗に見えます。

 

仕上がりはマットです。

スキンケアでテカっている肌に

塗ると、テカりが消えて

途端にマットはだになります。

でも、がっつり化粧してる、

という感じにはなりません。

 

子供の肌。

そんな感じ。

ツヤツヤじゃないけど、

フラットで綺麗、みたいな。

 

私は目元に

シミがあるのですが、

粉がうっすら肌色なので、

シミも霞がかかったように

薄くなり、

何より毛穴が

カバーされます。

 

これが自分的に

高評価の理由です。

頬の毛穴が

気になっているのですが、

それが一瞬にして

目立たなくなるので、

肌がツルッと

フラットに見えます。

 

マットな仕上がりの

粉って大抵、

乾燥するので

苦手なのですが、

これは全然乾燥しなくて

びっくりです。

 

塗ったとき、

顔中の脂、

全部持ってく勢いで

超サラサラになりそうー

って思いながら触ると、

しっとり。

でもベタベタしない。

ちょっとサラサラ。

という非常に不思議な感触。

指が吸い付く感じです。

 

香りは珍しい感じで

紅茶&ローズ

のような香りです。

一応、フローラル系、

と書いてありますが。

 

今朝、threeのリキッドファンデの

仕上げとして

使ってみましたが、

ちょっとヨレます。(゚o゚;;

 

これはファンデとか

何もなしで直接塗ったほうが

綺麗に仕上がるようです。

やっぱ寝化粧用だからw

 

明日は、

アネッサの後、

シミとクマだけ

セムのコンシーラ

で軽くカバーして

直接これで

仕上げてみようと思います。