買い物依存症。でもミニマリストになりたい。

買い物依存、ミニマリスト、相反する要素を包括、葛藤を綴るブログです。 買いたい。 でも貯金したい。 持ちたい。 でも増やしたくない。 そして、雨後の竹の子のように数多存在するミニマリスト本、お片づけ本、捨て本、シンプル本、そんな本を読んだ場合の感想など。 その他もろもろ。 どうなっていくかわからないブログですが、よろしくお願いいたします。

できることから、目の前のことからやっていこう。

昨日、

自分の着地点が

わからない

などと書きましたが、

 

よし、頑張るぞ!

今月は節約してて偉い!

小説も書いていて偉い!

と思う時もあれば、

 

でもダイエットできていないし、

小説も、昔ほどは書けていないし、

私はこの先

どうなっていくんだろう。。

と沈む時もあり、

 

結局こういう話って

常にループなんですよね。

その差異が激しくなると

鬱状態となるのでしょうけれど。

 

多かれ少なかれ

人はそういうものなのかな、

とも思いますし、

淡々と日々生きていくしかない。。

 

そんなことを思っていた今朝、

何気なく目に入ったこの記事。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

私、野球のことは

全然わからないし、

興味もないけど、

殺人的な通勤ラッシュの最中、

目から汗が出そうに。。w

 

今の松坂には全盛期とはまた違った何かがあるのは確かだと思う

 

松坂ってのは不思議な選手だ。
松坂以上の活躍や実績を残した選手は何人もいるってのに、松坂ほど華のある選手はほとんど思い浮かばない。
レジェンドのイチローや松井でもスター性という部分に限れば松坂には勝てないだろう。
中略
阪神ファンで上本ファンの俺が敵投手に三振にしとめられたってのに悔しくないどころかちょっと嬉しかったのなんて初めて

 

松坂はもうダメだと勝手に決めつけてた自分が恥ずかしい。
全盛期のような球の勢いもキレもないけどそれ以上の気持ちを感じたマウンドでした。

 

晩節を汚さないで欲しいと思った時もあったけど、今投げてる姿を見たら、そんなものどうでもよくなりました。どんなに衰えても打たれても、あの夏は消えない。ボロボロになっても頑張っている姿は、むしろPL戦明徳戦の時から何も変わってないとわかりました。

 

いつになく熱い

ヤフコメの皆さん。

泣かせようとしているとしか

思えない(笑)

 

今は、昔じゃない。

私は大学時代に戻れない

できること、

目の前のことを

やるしかない、

着地点が見えないとか

言っていないで、

やらなきゃ。

 

世界で活躍し

実績を残している

松坂選手と

自分とを比べるなど

おこがましすぎるのですが、

 

逆に、

あれだけの成功体験を

一度は味わった人が

不振となり

周囲からバッシングされ、

何より

自分自身で

その衰えを感じることが

どれほど辛いことか、と。

 

そんな中

死に物狂いでプレーし、

結果を残して

見ている人の心を

これだけ動かす。

 

。。。すごいなあ、

すごいなあ、

電車の中で

ただただ

そういう気持ちに

包まれていたのでした。

 

私の場合、

誰に見せる人生でもないですが

悩んでいる暇があったら

何がいいかわからなくても、

動くこと。

 

動かないと、

何も変わらない。

自分を変えられるのは

自分だけ。

 

十年後の自分が

少しでも満足するように。