買い物依存症。でもミニマリストになりたい。

買い物依存、ミニマリスト、相反する要素を包括、葛藤を綴るブログです。 買いたい。 でも貯金したい。 持ちたい。 でも増やしたくない。 そして、雨後の竹の子のように数多存在するミニマリスト本、お片づけ本、捨て本、シンプル本、そんな本を読んだ場合の感想など。 その他もろもろ。 どうなっていくかわからないブログですが、よろしくお願いいたします。

いつの間にか、セール始まってました。

去年まで

夏にはセールを

待ち構え

いかに失敗しないか、

また、いかに

物欲を刺激しないか

が私の課題でしたが

 

今年は

いつの間にか

もうセールが

始まっていました。

買い物依存の私が

セールに気づかなかった

理由とは。。

 

理由1

去年までに比べ

今年はプレセールが多く

6月下旬から

じわじわ

セールを開始する

ブランドが多く、

いつになく

祭り感が薄いから。

 

理由2

夏に着る服として

本当に好きな

服ばかりを

シーズン初めに

まとめて

コーデ買いしたことで

今の所、毎日

好きな服を着て

満足しているから。

 

理由3

私の物欲、

買い物依存が

服から

バッグに

移行しつつあるから。

 

特に、

理由3が大きいですw

 

シャネルが

欲しいだの

デルボーが

素敵だの

ヴァレクストラを

手放したい、

だのと

日々、バッグ関連の

ことに意識が

集中しすぎて

服のことが

ほったらかしに

なっています。

 

服の買い物依存から

バッグの買い物依存に

変わるなど

そんな恐ろしいことは

避けたいところですが

(^_^;)

おかげで

今年のセールは

とりあえず

スルーできそうです。

 

でも無印の

フレンチリネンの

シリーズは

涼しそうで

いいなあと

思ったり。

 

無印も

セールが

始まっていますね。

フレンチリネンは

ブランド服に

比べても

遜色ない

おしゃれ感が

あるし

何より、

しわしわでも

だらしなく

見えなくて

お手入れも楽です。

 

私は

去年買った

フレンチリネンの

白いブラウスを

持っているのですが

涼しくて

肌ざわりも

気持ちいいので

今年も

欲しかったのですが

今年のデザインが

残念ながら

丸首で。。

 

丸首、

苦手なのですが

黒ならちょっと

シャープな感じに

なるから

おデブな私でも

着れそうかなあ

などと

考えています。

 

www.muji.net

 

あと、家で着る用の

涼しいワンピースも

ちょっと欲しいです。

 

私はワンピースが

合わない体型なので

もうブランドでは

ワンピースは

買わないと

決めていたのですが

 

無印のフレンチリネンの

ワンピースは

てるてる坊主みたいな

Aラインなので

そのままでも、

エストを絞っても、

体型に合わせて

着れそうだと

思い、これも

検討しています。

 

www.muji.net

 

特にこの

ワンピースは、

家着には

もったいないくらい

素敵です。

 

きちんとバッグと

ヒールのサンダルを

合わせれば

おしゃれ着にも

なりそうです。

 

リネンの黒って

夏に映えますよね。

 

これを着て、

日差しの中、

木立の葉陰を

縫うように

ゆったりと

お散歩できたら

素敵だなー

などと

妄想が膨らみます。

 

それにしても、

どちらも

セール対象外w

 

今年の夏はやはり、

セールとは

無縁で過ごせそうです(笑)