買い物依存症。でもミニマリストになりたい。

買い物依存、ミニマリスト、相反する要素を包括、葛藤を綴るブログです。 買いたい。 でも貯金したい。 持ちたい。 でも増やしたくない。 そして、雨後の竹の子のように数多存在するミニマリスト本、お片づけ本、捨て本、シンプル本、そんな本を読んだ場合の感想など。 その他もろもろ。 どうなっていくかわからないブログですが、よろしくお願いいたします。

普通肌の美人より、美肌の不美人。

この間

妹と新大久保で

ごはんを食べた時に

スマホで撮った写真が

ラインで送られてきて、

???

 

そこに映っているのは、

たしかに私です。

でも、

何かが、違います。

 

あれ?痩せた?

なんかスッキリしてない?

(自分比。)

 

っていうか、

なんか、綺麗じゃない??

(これも、自分比。。)

 

何だろう、と思って

鏡を見てみると、

妹からの画像の方が、

美人w

 

こんなに

写真映りいいタイプ

だったっけ?と

過去に自分のスマホ

撮った画像を

見ても、やはり

妹からの画像の方が、

綺麗だし、

何だか全体的に

オシャレに見えます。

 

そこで妹に聞いてみると、

カメラアプリを

使用したとのこと。

(なーんだ。

やっぱり鏡は嘘をつかない、

とちょっとガッカリ)

 

じゃあ、

私の目を大きくしたり、

顔を細くしたり、

脚を長くしてくれたわけ??

と聞くと、

 そんなことは

やっていない、と。

 

ただ、

食べ物が

美味しく見えるアプリ

で撮ったよ、

と言われ、爆笑でした。

 

色調や色彩が

美味しそうに

見えるように

自動的に

調整してくれる

みたいですが、

 

結果、どうやら

人間もフレッシュ化w

されたようです。

 

なんというか、

色彩はクリアなのに

スモーキーで

(意味不明)

いろんなアラが

なくなり、

非常に美肌に

見えます。

 

でも、それが

ナチュラルな感じなので、

これが実物かなーという

錯覚に陥ります。

 

どうりで画像全体が

インスタなどで

よく見るように

オシャレな感じに

見えるわけだな、と

納得しました。

 

私だけでなく、

妹も、そして周辺の

椅子やテーブルさえ

綺麗に映っています。

 

今まで

インスタで見かける

オシャレな方や

アップでも美しい方と、

自分との違いに

愕然としていましたが、

 実際に会うと??

ということも、

ありそうですね(^◇^;)

 

インスタ内は

お伽話の架空の

お姫様的世界が

溢れている、

と思っていたほうが

よさそうです。

 

しかし

驚いたことが一つ。

 

ただ美肌になっただけで、

目を大きくした?

顔を細くした?

と錯覚するほど

 容貌が変わって見える、

ということです。

 

肌が綺麗になったな、

とは思わなかったのです。

 

第1印象は、

顔が綺麗になった、

ということでした。

 

妹に言われて、

よく見ると、 たしかに

目の大きさも

顔の大きさも

変わっていなくて、 

目のクマや、

ソバカス、 

全体のくすみや影が 

あくまで自然に

一掃されていただけでした。

 

たったそれだけで、

顔かたちはどこも

いじっていないのに、

容貌が変わったと

思うくらいの

激変ぶりだったのです。

 

美容整形の件数のうち

もっとも多いのが

二重術だそうですが、

そんなことを

するくらいなら

同じお金で

美肌を目指した方が

顔が激変するよ!

と言いたいくらいです。

 

まあ現実には

なかなか完全な美肌

というのは難しいと

思いますが、

今回のことで、

私は今年の秋

(紫外線が落ち着いてから)

レーザーなり

フォトフェイシャルなり、

受けるぞ!

と決意しました。

 

以前、美容皮膚科を

受診したときは

雀卵斑(ソバカス)

ですねー、

と言われたのですが、

 

その割に

大学生くらいまで

そんなシミはなかったし

(雀卵斑は普通、幼少期からある)

普通に日光性のシミ

なのでは、と思うのですが、

 

いずれにしても

判断を誤ると逆効果、

ということが怖いので

今から

きちんとしたクリニックを

探そうと思います。

 

予算は 

通いが必要な場合

含めて、

10万以内で

何とかしたい

のですが(^◇^;)

先日バッグを売って

戻ってきたお金を

費用にあてたいと

思います。