買い物依存症。でもミニマリストになりたい。

買い物依存、ミニマリスト、相反する要素を包括、葛藤を綴るブログです。 買いたい。 でも貯金したい。 持ちたい。 でも増やしたくない。 そして、雨後の竹の子のように数多存在するミニマリスト本、お片づけ本、捨て本、シンプル本、そんな本を読んだ場合の感想など。 その他もろもろ。 どうなっていくかわからないブログですが、よろしくお願いいたします。

決死の胃カメラと、夏の用事あれこれ。

昨日、胃カメラ

受けてきました。

 

去年の検診の

レントゲンで

胃にポリープがあると

指摘されて

放置していたものの

検査でした。

 

オエッとなるのが

絶対に嫌だったため、

静脈の鎮静剤を

使用して、

『ウトウトした状態で

苦痛を感じずに』

検査をできる、という

触れ込みのスタイルを

探し、

北青山Dクリニックを

選びました。

 

『鎮静剤が効かない

タイプのような

気がするのですが』

『たとえ眠っている

状態とはいえ、

口に異物が入ったら

苦しくて

起きてしまいませんか?』

 

などなど、

お医者様から見たら

毎度毎度で

面倒臭いだろうなーと

想像しつつも

そのような

質問をせずには

いられませんでした(^_^;)

 

そして答えは

『起きたら、

終わっていますよ』

の一言。

ホントーですか!?

 

ベッドに横になり、

腕に点滴用の

針を刺します。

『深呼吸してくださいね。』

最後に覚えているのは

その一言だけ(笑)

 

本当に、

起こされたら、

終わっていました。

『ウトウト』

どころか

ものすごい熟睡だったと

思います。

一切の記憶がありません。

 

ただ、喉に違和感が

あるから、

それでやっと、

ああ、本当に

胃カメラ

飲んでいたんだな、

と思うくらいで。。

 

しばらくは

眠くて眠くて、

この人無理、

と判断されたようでw

しばらく別室に

寝かされました。

 

自分は効かない

タイプかも、とか

良くそんなことが

言えたなwと

恥ずかしくなるほど

ガッツリ効いていました。。

 

 

 詳細な検査結果は

後日ですが

あると思っていた

ポリープはなく、

代わりに、

粘膜下腫瘍の

小さいものが

ある、とのこと。

 

正常な粘膜に

覆われているので

細胞を切除して

検査しても

わからない

そうなのですが

来年も

同じように検査をして

大きくなっていないか、

という経過観察扱い

となりました。

 

すっきりしたような、

しないような (^_^;)

こういう、

一回で結果が出ない、

というのが

私は苦手です。

 

ましてや、

これを放置して、

大きくなるかも

しれない、

と思いながら

生活するなんて。。

 

まあ、それ以外は

とても綺麗な胃で

ピロリ菌も

いないとのことが

わかり、

それは良かったです。

 

お会計は、

13000円弱。

(血液検査も含む)

苦しまない検査

ということを

考えたら、

払った価値は

あったと思います。

 

以前の私なら

服、バッグ、靴

以外に

こんな大金を

使うのは

絶対嫌だったのですが、

今は考えが

変わりました。

 

気を紛らわす

モノではなく、

不安要素の解決や、

必要なことに

きちんと

お金を使うことが、

結果、自分にとって

心地いいのだ、

とわかったことと、

 

単純に、

もう若くないから

健康維持に

お金がかかるのは

しょうがないよね、

納得するように

なった、というか(^_^;)

 

今月はさらに、

通常の健康診断で

内臓の超音波を

受けます。

(去年、これで脂肪肝

と指摘されました (>_<))

 

今回はオプションで

子宮がん検査も

つけました。

これは、区の検診が

今年は

対象年齢ではないためです。

(隔年で対象となる)

 

来週は、

歯のクリーニングも

します。

お茶が好きで

すぐ歯が黄むのですが、

クリーニングは

歯石とりできて

健康上いいのは

もちろん、

私にとって美容的な

意味合いなので

ちょっと楽しみ。

 

最近の東京は

36度以上が

普通で、

真夏大好きな

私にとっては

毎日楽しいはず

なのですが、

なんだか

体調が悪いですw

 

なんだろう、

加齢で夏に耐えきれなく

なっているのかな??

そう思って

先週一週間、

出歩かずに

散歩しなかったら

それはそれで

体が余計重く感じて

座っているだけで

辛いです。

 

私はやっぱり

激しくない程度に

体を動かすのが

いいみたいで、

要するに、

お散歩は必須で、

 

冷たい麦茶を

携えながら

今なら、

夏祭りなど

風情のある神楽坂

あたりを

お散歩するのが

良さそうです。

 

そして、

体調が良くないと、

物欲も減退するようです(笑)

 

ついこないだまで

バッグや

秋服のことを

考えていたはずなのに、

今は、なーんにも

考えられないし、

欲しくないし、

お店に行きたいとも

思いません。

 

物欲は、

秋までお休みですw