買い物依存症。でもミニマリストになりたい。

買い物依存、ミニマリスト、相反する要素を包括、葛藤を綴るブログです。 買いたい。 でも貯金したい。 持ちたい。 でも増やしたくない。 そして、雨後の竹の子のように数多存在するミニマリスト本、お片づけ本、捨て本、シンプル本、そんな本を読んだ場合の感想など。 その他もろもろ。 どうなっていくかわからないブログですが、よろしくお願いいたします。

モノではなく、自分に投資。トレチ・ハイドロキノン始めました。

本当に、

最近物欲がないです。

多分、

ここ10年で

いちばんないです。

暑さのせいでしょうか?

 

いや、

それもあるのですが、

多分、

自分自身が

買い物の魔法に

かかりづらく

なっているみたいで。。

 

これを買ったら

楽しくなれる、

嬉しくなる、

幸せになれる、

などということは

 

私の場合は、

ないのだ。

 

ということが

いい加減、

実感されてきた

ようです。

 

何を買おうと、

鏡の前にいるのは

シミそばかすのある

何の取り柄もない

肥満の中年、

に変わりはないのです。

 

嘆いても

仕方ないので

できることから

やろうと

思って始めたのが

トレチノインと

ハイドロキノン

シミ治療です。

 

先日思い切って

美容皮膚科を

受診したところ、

私の場合は

ソバカス、

日光性のシミ、

そしてADMという

比較的新しい概念の

アザの一種、

であるとの

診断でした。

 

ADMは

太田母斑などと

同じで

実はレーザー治療が

保険適応なのですが、

 

その存在自体

はっきり認識していない

医師も多い上、

見た目の判断が

非常に難しいため

(ソバカスやクマと

誤診されることが多い)

ほとんどの美容皮膚科では

保険適応されずに

高額です。

 

私が行った皮膚科も

高額だったため、

とりあえず、

自分でできる

トレチ&ハイドロキノン

試すことにしました。

 

トレチ濃度0.05

ハイドロ濃度0.1

一ヶ月分で

6000円くらいです。

 

はっきり言って

市販の効かない美容液

だってかなりの

値段ですので

安いな、とすら思いました。

 

それに、

6000円って

ワンピース1着分にも

ならない、

とも思いました。

 

今まで服に使っていた

お金があれば、

余裕で

レーザーが

バンバン打てた。。

そして

パーソナルトレーニング

加圧ジムにも

バンバン行けた。。

そう思うと

私、バカだなあ、

としみじみします(^_^;)

 

ところで

トレチ・ハイドロで

検索すると

顔が真っ赤に腫れ上がり

皮膚もベロベロに

向けている画像が

たくさん出てくるので、

かなり覚悟

していたのですが

3日目の今、

まだうっすら赤いくらいです。

 

濃度は初心者としては

かなり高濃度の

はずなんだけど(^_^;)

とにかく

しばらくは

続けてみようと思います。

 

ちなみにADMであれば

トレチ・ハイドロを

始め、美白剤、

フォトフェイシャル

ピーリングなどでは

消えないどころか

薄くすらなりません。

 

ADMの治療は

Qスイッチレーザー

(ルビー、アレキサンドライト等)

もしくはピコレーザー

とにかく治療手段としては

レーザー一択のようです。

 

私の場合は、

ソバカス、

日光性のシミも

併発しているようなのと、

単純に

顔全体の美白も

やりたいので、

今から

二ヶ月程度頑張って

秋になったら

レーザーで

ADM治療を

しようかと思います。

 

ちなみに

去年72キロで

始めたダイエットは

停滞と増量を

繰り返しつつ、

現在60キロ前後。

 

シミより、

まず体重気にしろよ、

と自分で突っ込む

今日この頃(^_^;)

 

そして外見も

大切ですが、

もちろん中身も大切です。

読書、勉強、

旅行、観光など。

今年の秋は

経験にお金を使い

人間力

養いたいです。