買い物依存症。でもミニマリストになりたい。

買い物依存、ミニマリスト、相反する要素を包括、葛藤を綴るブログです。 買いたい。 でも貯金したい。 持ちたい。 でも増やしたくない。 そして、雨後の竹の子のように数多存在するミニマリスト本、お片づけ本、捨て本、シンプル本、そんな本を読んだ場合の感想など。 その他もろもろ。 どうなっていくかわからないブログですが、よろしくお願いいたします。

秋のコーデを考える前に。

今年の秋のテーマ、

『今、持っている服で

何とかする』

です。


私はすでに

着たいと思える

お気に入りの服を

たくさん持っているのです。

でも、そのほとんどは

太って着れないものばかり。


痩せたら着る、

という類の服は

断捨離すべし、

というのが

セオリーですが、

私、ここだけは

諦めたくありません。


今まで何回も

断捨離してきたので

今なお残っている服は

もうほとんど

一軍ばかりです。

絶対に

手放したくないです。


そして

今の体型に合わせて

新たに服を

買うことだけは

避けたいです。


そんなことをしたら、

永遠に

痩せられません(^◇^;)


現状、

着られる服が

20着くらい、

着られない服が

80着くらいで、

合計100着ほど

服があります。


一時期、250着くらい

あった頃に比べれば

かなり減らしました。


最終目標

50着くらいに

なるまで

減らしていきたいですが、

その作業は

一通り全ての服に

袖を通してから。


取捨選択のために 

ダイエットが必須です(^◇^;)


多分、

あと5キロくらい減れば

ほとんどの服が

着られるように

なりそうです。


たかが5キロ、

されど5キロ、ですね。


先日、韓国に

3泊したのですが、

帰国して体重を測ると

1.5キロ痩せていました。

その後1週間で

元に戻りましたが。。


韓国料理は

野菜がたくさんで

ヘルシーですし、

キムチの野菜乳酸菌は

便通を良くしてくれる

らしいです。


なおかつ、

三日間平均

一日35000歩

歩いていましたΣ(・□・;)

以前ディズニーランドに

行った日より

歩いていました。


これが平日だと

私の場合

毎日12000歩くらいが

平均です。


毎日一万歩、

と推奨されますが、

普通に生活していれば

クリアできるんだなと

思いました。

ただ、体を変えていくには

少なくとも2万歩以上

必要です。


散歩って

カロリー消費自体は

地味ですが、

どんな運動よりも

体にいいような

気がします。


体内の

いろんな循環が

良くなる、

というか、

リラックス効果もあり、

 ちょっとした不調なら

すぐリセットされますし、

何より楽しいから

続けるのが

苦ではないところが

いいですね。