買い物依存症。でもミニマリストになりたい。

買い物依存、ミニマリスト、相反する要素を包括、葛藤を綴るブログです。 買いたい。 でも貯金したい。 持ちたい。 でも増やしたくない。 そして、雨後の竹の子のように数多存在するミニマリスト本、お片づけ本、捨て本、シンプル本、そんな本を読んだ場合の感想など。 その他もろもろ。 どうなっていくかわからないブログですが、よろしくお願いいたします。

もっと早くやれば良かったこと。

今年はこのまま行けば

服もバッグも

買わない予定です。

 

その分、

ちょっと貯金

できそうで、

ウキウキ(笑)

 

そして

今まで放置していた

ことに投資。

顔の美白と

歯のケアです。

 

美白、は

このブログで

何回か

触れていますが

ただいま

トレチ&ハイドロ

の治療中で

今、やっと

ハイドロのみ

塗布の期間に

突入しました。

 

mejiromeikyuu.hatenablog.com

 

美容皮膚科で

処方された

軟膏で、

トータル6000円

ほどでした。

二週間で

シミやソバカスが

かなり薄くなりました。

その後は現状維持ですが

あと二週間、

ラストスパートです。

 

軟膏は、

一ヶ月半は

持ちました。

効果のない

高級化粧品に

比べたら

とても安いです。

 

そして歯のケア。

虫歯になるまで

歯医者さんに

行かないものだと

思っていましたが、

2か月ごとに

クリーニングに

行くことにしました。

 

普段の歯磨きでは

取れない

歯石、ステインなどの

除去をしてもらえます。

初診料除いて

一回1000円ほど。

安いです。

 

私がやったのは

保険適用の

普通のクリーニングで

ホワイトニングでは

ないのですが

それでも相当

綺麗になりました。

 

自分の歯の

本来の白さと

輝きがあるだけで

顔立ちが

とても清潔に

見えることに

驚きました。

 

本当に、

もっと早く

やれば良かったです。

 

美容の観点

から言っても、

メイクより何より、

まず歯、だな、と。

 

歯石、ステインは

見た目に影響

するだけでなく、

虫歯や歯周病

誘発しますので

ケアすることに

越したことは

ありません。

 

 

自宅のケアで

勧められたのが

こちらの

歯磨き粉です。

 

 

歯科衛生士の

お姉さんが

1日3回、

この歯磨き粉で

磨いていて、

もう手放せない、

と言っていました。

 

元の歯の色を

白くするものでは

ありませんが、

ステイン除去力、

白さの維持力が

とてもあるそうです。

実際、磨くと

ツルッツルに

なり、歯が光ります!

 

お値段は高めですが

歯の健康と美を

考えれば

許容範囲内かと

思いました。

 

すべての健康は

歯から。

とも言いますので、

今後は

今の状態を

維持できるよう、

60歳、80歳

になっても

自分の歯を

たくさん

残せるよう、

自宅でのケアも

頑張ります。

 

最近、ちゃんと

必要なモノやコトに

投資できている気がして、

とても穏やかな気持ちです。

 

少しずつ、

少しずつ。

買い物依存から

抜け出せたら、

と思います。