買い物依存症。でもミニマリストになりたい。

買い物依存、ミニマリスト、相反する要素を包括、葛藤を綴るブログです。 買いたい。 でも貯金したい。 持ちたい。 でも増やしたくない。 そして、雨後の竹の子のように数多存在するミニマリスト本、お片づけ本、捨て本、シンプル本、そんな本を読んだ場合の感想など。 その他もろもろ。 どうなっていくかわからないブログですが、よろしくお願いいたします。

自分の好きな服を着る。そして憧れの501。

今年の秋。

皆さんは

どんなファッション計画を

立てていますか?

 

流行は

毎年ちょっとずつ

変わりますが

ここ3年ほどは

ワイドパンツ、

ミディ丈スカートが

定番化していますね。

 

ただ私は

どちらもあまり

好きではありません。

流行だからと

一度は買ってみても

着ていて自分らしくない、

と感じ、

すぐに手放してしまいました。

 

特に秋冬は、

タイツを履きますので

スカートなら

膝丈か、

膝より少し上の丈が

いちばん好きです。

 

そしてシルエットは

ペンシル、タイト

台形、などのシンプルな

形が好きです。

 

流行のサーキュラーや

ふわっと女性らしい

ギャザーフレアは

結局手放しました。

 

今年は

台形スカートに

ロングブーツを

合わせたいです。

 

それ、いつの流行?

古い、ダサい。

 

そういう声が

聞こえてきそうですが(^_^;)

台形スカートは

毎年売っていますし

履いている人も

見かけますので、

流行ではないけれど

もはや定番なのでは

ないでしょうか。

 

しかしロングブーツを

履いている人は

見なくなりましたね。

それはここ最近は

ミディ丈、マキシ丈の

スカートが

流行っているからですね。

やはり、

ロングブーツは古い、

とうことなのでしょう(笑)

 

しかし私は

この組み合わせが

最高に好きですし、

ミディ丈や

マキシ丈のフレアなどより、

膝丈の台形スカートが

自分の体型に

合っていると

感じます。

 

はい、要するに、

身長が低いのです(笑)

 

パンツで

秋冬に履きたいのは

デニムです。

 

デニムなら、

最も古くスタンダードな

ストレートが憧れです。

それか、

極限まで脚を

細く見せてくれる

スキニー。

この2型で。

 

ストレートなら

リーバイスの501です。

洗いのかかっていない

綿100の、

ストレッチなど

入っていないもので、

色は最も濃いインディゴ。

 

これを何年も

履き続けて

独自の色落ちを楽しみながら

自分だけのデニムを

育てるのが

私の理想です。

 

スキニーなら

逆に、

思いっきり

ストレッチが

効いていて

ふくらはぎ、足首を

キュッと見せてくれるもの。

そして色は黒一択。

 

黒は、

スキニーの特性、

スリムに見せる、

を、いちばん

生かす色だと

思います。

 

この中で、

実はまだ

ストレートのデニムは

持っていないです。

 

なぜかというと

今、太っているからです( ;  ; )

 

はっきり言って

基本のストレートは

ごまかしがききません。

よっぽどスタイルのいい人、

もしくは細い人、

でないと様にならないのです。

 

各社から出ている

女性用のストレートは

脚が綺麗に見えるような

何かしらの工夫がありますが、

501にはそれがありません。

 

だから女性で

この、何の工夫もない

生粋のストレートを

履いている人は

あまりいません。

 

ZARD坂井泉水さん

が501をとても

愛用していたようですが

芸能人の中においても

かなり美しい女性と

自分とを比べる気も

起きませんがw

それでも

同じものを

履いていいとは

到底思えません(^_^;)

 

しかし、

リーバイス501を

納得して

履けるようになるのが

今のダイエットの

目標です。

常に、理想だけは高く!w