買い物依存症。でもミニマリストになりたい。

買い物依存、ミニマリスト、相反する要素を包括、葛藤を綴るブログです。 買いたい。 でも貯金したい。 持ちたい。 でも増やしたくない。 そして、雨後の竹の子のように数多存在するミニマリスト本、お片づけ本、捨て本、シンプル本、そんな本を読んだ場合の感想など。 その他もろもろ。 どうなっていくかわからないブログですが、よろしくお願いいたします。

マトラッセ、値上がりしますよ!

今日は、このことを

書かずに

いられませんでした。

あまりにも

ショックすぎました。

 

今まで数回にわたって

シャネルの

マトラッセ

欲しい、

でも品質に見合う

お値段か疑問である、

というようなことを

言ってきて、

それでもやはり

魅力的で

 

でも、

自分には分不相応、

高すぎる、

同じ金額を

もっと他の

有意義なことに

使わなければ、

などなど

あらゆる角度から

未練を断ち切ろうと

していたわけですが(笑)

 

今日、なんとなく

シャネルに

立ち寄って

ラムスキン、

25センチの

マトラッセの価格を聞くと、

621000円ですと

回答がありました。

 

春先に聞いた

金額と同じだったので

とりあえず

ホッとしました(笑)

 

そして念のため、

価格改定の

予定はあるか

伺ったところ

(二週間前に

情報解禁になるそうです)

 

11月1日から

値上がりします、と。

648000円に

なります、と。

えーーーーー。

 

体温が1℃くらい

下がったかと

思うほど、

手が瞬時に冷えました(笑)

 

そして、

さらに最悪なことに、

私が欲しい、

ラムスキン25センチ

ゴールド金具は

国内で欠品です、

お取り寄せも、

不可です。

とのことでした。

 

再び、

えーーーーー。

 

少なくとも、

11月以降の、

値上げ後に

ならないと

入荷はしません、と。

 

えーーーーー。。。

 

この時、

なんか、

ある意味

すっきりしました(笑)

 

笑えるほど

ことごとく、

縁がない、というか。

 

だって、

買おうと思った時には

値上がりしそうで、

シルバー金具や

キャビアスキンなら

在庫があるのに、

よりにもよって

私が欲しいものだけ

在庫がないなんて。。


ちなみに、

先入金は不可だそうです。

あくまで現品を見てからの

購入になるので、

やはり買う場合は、

今より27000円

高くなるのを

なすすべもなく

待つしかないようです。

 

お前には

似つかわしくない。

そう神様が

言ってるんだ、と(笑)

  

今まで

よし、買おう、

と思っても

やはり金額にビビって

いまいち踏み切れない、

そして、

個体差があるので、

買おうと思った時に

素敵な個体に

出会えない。

 

ぐずぐずしているうちに、

当初570000円

だったものが

(さらに数年前なら

30万くらいだった

らしいです(^◇^;))

度重なる値上げで、

来月には

648000円

にまでなって

しまいました。

 

そもそも

何の取り柄もない

派遣のおばさんが、

マトラッセなんて

分不相応なんだよね、

そうだよね。

そうだよね。。

とだんだん落ち込み、

 

ヴィンテージでは

買いたくない、

と思っていたけど、

もうそんなことも

言ってられないので

ヴィンテージも

視野に入れようかなあ、

などなど。

 

いろんなことを

思いながら、

魂の抜けた

状態で帰宅。

 

電車の中で

ショックのあまり

妹にラインw

すると

「そもそもが

高すぎるから

3万程度上がっても

誤差って感じじゃない?

それで買わない!って

よくわからないな。

文句言いつつ

どうせ買うんでしょ?

それなら

さっさと

買ったほうが

いいよ。

その分長く

使えるから。」

と言われました(笑)

 

まあ、そういう意見も

ありますね。

多分、

突然、値上がり

&入手不可という

現実に直面して

冷静でいられなかった

だけなのかもしれません。

 

まあ、今回のことは

自分が何に

投資すべきか、

いまいちど

冷静に考え直す

いい機会だと

捉えることにします。