買い物依存症。でもミニマリストになりたい。

買い物依存、ミニマリスト、相反する要素を包括、葛藤を綴るブログです。 買いたい。 でも貯金したい。 持ちたい。 でも増やしたくない。 そして、雨後の竹の子のように数多存在するミニマリスト本、お片づけ本、捨て本、シンプル本、そんな本を読んだ場合の感想など。 その他もろもろ。 どうなっていくかわからないブログですが、よろしくお願いいたします。

いつかは別れる時が来る。

3年ほど前に

スナイデル で買った

ニットワンピース。


私にとって

五本の指に入る

お気に入りの服です。


まず、形。

ボートネックで

腕はたっぷりと

ボリュームがあり、

全体的に

オーバーサイズですが、


エストを細ベルトで

ブラウジングするように

なっていて、

ゆったりしているのに

胸や背中、お尻の

ラインを

綺麗に見せてくれます。


素材はウールと

アクリルで

色はくすんだピンク。

ロングブーツや

タイツ&ブーティで

合わせるのが

大好きです。


これ以上私の体型に

合う服はない!

と思い、

色違いで白も

購入したのですが、

なぜか顔色と合わず

手放したので

結局このピンクだけに。


(加齢で肌が

くすんでいる

せいか.°(ಗдಗ。)°.

大丈夫な白、と

ダメな白、

があるようです。。)


ニットは毛玉など

劣化が早いし、

見た目もすぐに

わかりますね。

なので、

これがダメになったら、

次はどうしよう、

 と思うと


お気に入りなのに 

もったいなくて

なかなか着ることが

できず、

3年間で

多分、10回くらいしか

着ていないのですが、


今年も季節だな、

とクリアケースから

取り出すと、

胸に、

2ミリほどの

茶色いシミが2点!!


えーーー?!

なんで?!?!


すごく大切に

しているので、

しまう時はもちろん

丁寧に手洗いをしたのに、

そして、しまった時には、

こんなシミは

なかったはずなのに。。


慌ててシミの部分だけ

エマールを濃く垂らし、

手洗いしてみましたが、

変化、なし。


多分、人様からは

ぱっと見わからない

レベルだと思うのですが、

自分には、はっきり

わかるんだよなーー


服は、消耗品。

どんなに高価でも

どんなに大切にしていても。

いつか

ダメになる時がきます。


こんなことなら、

もっとたくさん

着ておけば

よかった。。

それなら、今日から!

と早速着用しました。


ふと思いついて

300均で見つけた

ロングネックレスを

垂らして、

なんとなーく、

ごまかすことに。

なかなか、よい!


逆に吹っ切れたので、

今年は着倒す勢いで

ヘビロテします!