買い物依存症。でもミニマリストになりたい。

買い物依存、ミニマリスト、相反する要素を包括、葛藤を綴るブログです。 買いたい。 でも貯金したい。 持ちたい。 でも増やしたくない。 そして、雨後の竹の子のように数多存在するミニマリスト本、お片づけ本、捨て本、シンプル本、そんな本を読んだ場合の感想など。 その他もろもろ。 どうなっていくかわからないブログですが、よろしくお願いいたします。

身近なことに贅沢を感じよう。

今日から冬休みです。

まず私がしたことは、

早朝のカフェで

小説執筆。

 

冬の晴れた朝。

冴え冴えとした

空気が気持ちいいので

あえてオープンテラスへ。

 f:id:mejiromeikyuu:20181228112134j:plain

f:id:mejiromeikyuu:20181228112218j:plain

 

しばらくすると

指がかじかんで

タイピングできなくなるので

後ほど室内へ

退避しますが(^_^;)

 

早朝ウォーキングを

かねて

カフェまで

一時間半の

のりを歩き、

 

8時半のオープン

と同時に入店。

好きな席が

選び放題です(笑)

 

さすがに

ホットダージリンが、

速攻で冷めましたが(^_^;)

冬の空が

気持ちいいです。

 

昨日、

こうしよう、と

計画して

その通りに

実行できただけで

とても充足感があります。

 

これはお金では得られない

贅沢です。

 

散歩をする、

カフェでお茶を飲む、

本を読み、

小説を書く、

家に帰り、

掃除をする。

 

どれも日常ですが、

実はとても

贅沢なことです。

 

電気水道通信などの

インフラに、

良好な体調。

 

当たり前だと

思っていることも、

実は誰かが、

そして自分が

頑張ったから

得られた自由と時間です。

 

今年はあと少しですが、

今一度

当たり前に

感謝して、

来年を迎えたいです。