買い物依存症。でもミニマリストになりたい。

買い物依存、ミニマリスト、相反する要素を包括、葛藤を綴るブログです。 買いたい。 でも貯金したい。 持ちたい。 でも増やしたくない。 そして、雨後の竹の子のように数多存在するミニマリスト本、お片づけ本、捨て本、シンプル本、そんな本を読んだ場合の感想など。 その他もろもろ。 どうなっていくかわからないブログですが、よろしくお願いいたします。

高いジムに行く本当の効果。

先日、

加圧ジムの体験に行き、

そのまま入会して

週に1回の

加圧トレーニングを

開始しました。

 

パーソナルトレーニングって

高いですよね。

一月10万とか、

普通にします。

 

私が行っているのは

週に1回30分の

加圧トレーニングを

パーソナルで

やってもらえるもので、

 

それ以外

エアロバイクなどの

有酸素運動

フリーパスで

一人で行うもの

ですので

いわゆる

パーソナルトレーニング

ほどは高くない

のですが、

20000円します。

 

普通のジムが

5000円〜10000円

くらいですので、

お金だけで考えれば

高いですね。

 

ただ、

「自分の払える範囲で、

ちょっと高め」

というところが

個人的には

ポイントでして(^_^;)

 

高いお金を

払っているんだから、

確実に効果を出したい。

 

また、

パーソナルで

毎週トレーナーに

会うので、

痩せてなければ

指摘されて

恥ずかしい。

 

という2つの効果(^_^;)

により、

ジムに行かない日や

日常の時間も

かなり

ダイエットに

意識的になります。

 

例えば、

カフェで小説を

書いていても、

突然

座り腹筋を

やり始めたりw

 

ホットカーペット

寝転がっている

ときに、

ハッとして、

ヒップアップの

足上げ体操を

やり始めたり(^_^;)

 

私の場合、

エアロバイクを30分

必死に漕いで

やっと減らした

カロリーも、

 

チロルチョコ

2個分で、

無かったことに

なるんだなー(泣)

と思うと、

 

運動をした後

食べるのが

もったいなくなり、

 

何か食べるとき

カロリーを見て

大して美味しくないもので

カロリー使っていいの?

本当に美味しいもので、

栄養のあるもの

を食べないと

もったいないよ、

と思ったり。

 

ちょっと買い物に

似ていますね?

 

この品物に

このお値段は

妥当か、

ということを

買い物なら

考えるように。

 

この美味しさ、

この量、

この栄養価で

このカロリーは

妥当なのか?

を考える感覚です(笑)

 

多分私の場合、

普通のジムだと

通うのが億劫になり、

行っても

スタジオだけ参加して

サウナに入って

帰ってきてしまう、

という

楽な方へ、

楽な方へ、

流れてしまいますが(^_^;)

 

約2倍、

のお金を払っていると

思うと

やっぱりやる気が違います。

 

まだ始めたばかりですが

今2キロ減です。

 

ジムの効果っていうより、

多分、いや確実に、

ジムの効果を出したいがために

普段の食を抑えている効果、

 

だと思うのですが(^_^;)

 

でもこれも、

高めのジムの

効果かな、

と思います。

 

最初の2キロは

水分です、

とかよく聞きますが

減ったのが

水だろうが脂だろうが、

数字に表れると

やっぱり嬉しいです。