買い物依存症。でもミニマリストになりたい。

買い物依存、ミニマリスト、相反する要素を包括、葛藤を綴るブログです。 買いたい。 でも貯金したい。 持ちたい。 でも増やしたくない。 そして、雨後の竹の子のように数多存在するミニマリスト本、お片づけ本、捨て本、シンプル本、そんな本を読んだ場合の感想など。 その他もろもろ。 どうなっていくかわからないブログですが、よろしくお願いいたします。

ワードローブ再厳選。

みなさんの温かいコメントの

おかげで、

だいぶ平常心を

取り戻しました(笑)

 

そして今回のことで

気づきがありました。

 

今まで、ゆる〜い判断で

服のいる、いらない、

をやっていましたが、

 

ここにきて、

本当に必要な服、

好きな服は何?

一軍以外は

いらないんじゃない?と。

 

お気に入り、

って思い込んで、

実は真剣に

服と向かい合って

いなかった。

 

もし1週間分しか

服を持ち出せないとしたら?

絶対絞れるはずだから。

 

こんなに持っていても、

体は一つ。

その他大勢とは

さよならして、

今度こそ厳選した

ワードローブ、

そして、

首元には、

ミキモト

ネックレス。

それを目指したい!

 

一軍以外は売って、

本当に欲しい、

真珠のネックレスの

資金にしたい、

と真剣に考えるように

なりました。

 

再び真珠貯金を

開始するべく、

少しでもこの資金の

足しにしたい、と

手持ちの服を

見てみると、

 

すごく気に入っていて

手放せない、

と思い込んでいたけど、

切羽詰まった今w

 

あれだけ頑なに

手放せなかった

服をいくつか

もういいかな、

と思うものが出てきました。

 

今まで、手放すときは

すべてフクサポへ寄付

していましたが、

今はお金にすることが

目的なので(^_^;)

やっぱりフリマアプリ

なんですよね。。

 

 これまで何度も

非常識な取引相手にあたり、

もう、売るのは嫌だ、

売るくらいなら、

寄付だ、と思い、

それからは

ずっと寄付だったんですが、

 

ここにきて、

先立つものが

消えてしまったので(^_^;)

寄付はしばらくやめて、

当面は、取引を頑張って

少しでもお金を作っていこうと

思っています。

 

 

もし全部売れたら、

結構な金額になりそうです。

でも、フリマアプリは

値下げ交渉の嵐で

適正な価格では

なかなか売れませんので

道のりは遠いですね。

 

また、安ければ

全部売れるか、

と言うと、

今年の流行りに

乗っていなければ

売れません(^_^;)

 

昨日押入れから

引っ張り出して

あーでもないこーでもない、

とやっていたのですが、

いくつか一気に出品しました。

 

そして、1日で売れたのが、

①チェックのスカート

②ニット

③カットソー

④ざっくりカーディガン

⑤ブラウス

です。

 

全て新品です。

チェックのスカートは

特に、五本の指に入るほどの

一目惚れで、

エストが入らないのに

買ってしまったものです。

 

まさか、自分が

このスカートを

手放すなんて

考えられなかったのですが、

 

もし痩せても、

このスカートが

その時には若すぎて、

もう着たいと思えない

ような気がする、と

ふと思ったのです。

  

さらに、

このスカートと、

真珠資金と、

どっちが大切?

と自問自答すると、

今は、たくさんの

お気に入りの服より、

真珠かな、と

自然に思えました。

 

まあ、このスカートが

売れたからって

真珠が買えるわけでは

ないのですが、

チリも積もれば、

千里の道も一歩から、

と言いますので。

 

しばらくは、

コツコツと

頑張ります。

 

今年の目標。

できるだけ、服を売る!

今年は、困らない限り、

服は買わない!

 

これでワードローブも

ちょっとはスッキリ

しそうです(笑)