買い物依存症。でもミニマリストになりたい。

買い物依存、ミニマリスト、相反する要素を包括、葛藤を綴るブログです。 買いたい。 でも貯金したい。 持ちたい。 でも増やしたくない。 そして、雨後の竹の子のように数多存在するミニマリスト本、お片づけ本、捨て本、シンプル本、そんな本を読んだ場合の感想など。 その他もろもろ。 どうなっていくかわからないブログですが、よろしくお願いいたします。

服のテイストを統一したい。リネンコート買いました。

とても、気が多く、

移り気で、飽きっぽい。

それが私です。

 

服が大好きなので、

さらに、

いろんなテイスト、

系統が好きで、

一つに絞りきれないが為に、

なかなか数が減らないのです。

 

基本的に一番好きなのは、

甘いカジュアル。

今年の春、買った服は

全てベージュトーンの

甘カジュアルです。

 

かと思えば、

ブラウスに

フレアースカート、

タイトスカートなどの

綺麗目OLっぽい系統が

急にマイブームになり、

 

かと思えば、

唐突に、

ノームコア、

無印系の

シンプルモードの

物欲が溢れ出したり。

 

やっぱり、

精神不安定

だからでしょうか(笑)

 

どの系統も

それなりに好きだから、

手放せない。

せめて、これが

一つのテイストだったら、

かなり服の数も絞られるのに。。

 

そう思いながら、

定期的に訪れる、

ノームコア無印ブームの

真っ最中で、

フレンチリネンの

コートを

買ってしまいました。

 

f:id:mejiromeikyuu:20190411150338j:plain

生成りナチュラルさが気分です。

 

www.muji.net

 

春夏、リネン。

リネンといえば、

無印!みたいなw

 

でも、多分。

服、じゃないんですよね。

私が欲しいものって。

 

「その服を着て、

こんな風に暮らしている」

っていう

理想の誰かの

バックグラウンド。

 

これ着たら、

近づけるんじゃないか?

ダイエットして

綺麗になったら、

素敵に着こなして

そういう理想の

生活を送れるんじゃないか。

 

っていう儚い夢。

 

こんな風に、

ここに書けるんだったら

少なくとも

頭ではわかっている

はずなのに、

それなのに、

買ってしまいます。

 

これも買い物依存の

症状なのでしょうか。

 

まあ、それでも

飾っておくだけで

いずれ捨てる

羽目になるような

服は買わないように

理性のギリギリで

気をつけています。

 

このリネンのコート、

サイズはMでジャスト

だったのですが

XLを羽織って

くしゃっと腕を捲ると、

なんだかちょっと

華奢見えwしたので、

XLを買いました。。

 

大学時代、

今みたいに

太っていなくて、

50キロくらいの

標準体型だったのですが、

 

その頃から、

体が立体的?で

前から見ると

そこそこ細いのに、

真横から見た時の

体の厚みが半端なく、

どうあがいても

「華奢」には

なれないことは

わかりきって

いるのですが。

 

なれないものに

憧れるって

虚しいし、

苦しいですね。

 

今ある自分を

大切にする努力が

必要のようです。

 

そして

このモヤモヤを

リセットすべく、

フクサポを予約しました。

もう何度目かな?

明日集荷があるので、

それまで、

もうときめかない服、

虚しい憧れに終わった服、

など、できる限り

詰め込んで

寄付したいと思います。