買い物依存症。でもミニマリストになりたい。

買い物依存、ミニマリスト、相反する要素を包括、葛藤を綴るブログです。 買いたい。 でも貯金したい。 持ちたい。 でも増やしたくない。 そして、雨後の竹の子のように数多存在するミニマリスト本、お片づけ本、捨て本、シンプル本、そんな本を読んだ場合の感想など。 その他もろもろ。 どうなっていくかわからないブログですが、よろしくお願いいたします。

物欲とか断捨離とかミニマリスト とかどうでも良くなる時。

大変ご無沙汰しております。

普段、PCで

書いているのですが、

今日はスマホからです。


理由は、体調不良!

先日から、

体がぞわぞわするなと

思っていたのですが、

吐き気や頭痛、その他。

多分風邪です。

漢方を飲んで寝ています。


峠を越した感じで、

今ちょっと起き出して

スマホを手にしていますが、


体調悪い時って、

世界の全てが

どうでもよく

なりますよね(笑)


普段、

あれが欲しい、

でも断捨離したい、

物欲が辛い、

でも欲しい、

でもミニマリスト になりたい、

小説書かなきゃ!

自己実現が!!

お金ないよ〜

痩せたい。

この先どうしよう!

などなどそういうことで

頭がいっぱいなのに、


ほんと、

全てどうでも

よくなりますよね(笑)


痛みや辛さの

真っ只中で、

自分の体だけが

唯一の世界。

特に吐き気のあるときは、

全ての悩みが吹き飛び、

どうにかこの辛さから

逃れたい、

という一心です。


その時必要なものって

トイレとトイレット

ペーパーだけです。

それが全世界です(笑)


そしてこうやって少し

落ち着いてくると、

また煩悩が湧き出てきますw


もちろん、体調不良は

嫌なのですが、

その時の、

シンプルに

目の前のことだけに

対峙する感覚は、


精神的に

この上なくシンプルで、

ちょっとだけ、

心地いいのです。


健康は、

全てに勝る。

お金、時間も、

健康あってのものですね。


来週は、お散歩、

食料の買い出し、

などできたらなーと

思います。


そしたら私、幸せです!