買い物依存症。でもミニマリストになりたい。

買い物依存、ミニマリスト、相反する要素を包括、葛藤を綴るブログです。 買いたい。 でも貯金したい。 持ちたい。 でも増やしたくない。 そして、雨後の竹の子のように数多存在するミニマリスト本、お片づけ本、捨て本、シンプル本、そんな本を読んだ場合の感想など。 その他もろもろ。 どうなっていくかわからないブログですが、よろしくお願いいたします。

気づいたら買ってない。

体調不良、結局、

腸炎だったようです。

一週間くらい休んで

足腰も弱ってしまいました。。

昨日くらいから

外出し始めて、

今日は元気にウォーキングです。

 

ところで、

こちらのブログで

一ヶ月買わない宣言を

していましたが、

気づけばもう

一ヶ月以上経っていました。

 

この私が、

今か今かと

買い物解禁まで

待ち構えていないとは!

よっぽど胃腸炎

大変だったのでしょう(^_^;)

 

もともと、

交通費、食費、カフェ代は

制約を設けなかったので

今回は思った以上に

楽でした。

 

今、たまたま

頭をかきむしるほど

欲しいものが

ないというだけなのかも

しれませんが。。

 

買い物第一弾は

何かなあ、と考えながら

ウォーキングしているところです。

 

しかし、そろそろ7月、

魔のセール月ですね。

今回の私は

どうなるでしょう。。

買わずに我慢できるのか!?

 

腸炎で4キロほど

痩せたことで

気を良くして(^_^;)

今まで着たかったけれど

エストが

入らなかったスカートが

一気に5着くらい

入るようになって

ちょっと満たされています(笑)

 

いい気になってると

すぐ体重は元に

戻ってしまいますので、

これを機に、

炭水化物を控え、

野菜と肉、魚を

バランスよく摂ろうと

思っています。

 

たった4キロでも、

世界が変わります。

好きなスカートを履いて、

足取りも軽く、

見える景色何もかも

ウキウキw

単純な私です(^◇^;)