買い物依存症。でもミニマリストになりたい。

買い物依存、ミニマリスト、相反する要素を包括、葛藤を綴るブログです。 買いたい。 でも貯金したい。 持ちたい。 でも増やしたくない。 そして、雨後の竹の子のように数多存在するミニマリスト本、お片づけ本、捨て本、シンプル本、そんな本を読んだ場合の感想など。 その他もろもろ。 どうなっていくかわからないブログですが、よろしくお願いいたします。

断捨離して後悔したもの。同じバッグを二回買いました。

いよいよ増税ですね。

増税前に欲しいと

思っていた

こちらのバッグ、

ついに入荷連絡が

来ましたので、

購入しました。

f:id:mejiromeikyuu:20190921153405j:plain

 

冠婚葬祭オールマイティの

濱野のロイヤルモデル。

 

実はこのバッグ、

買うのは二回目ですw

 

濱野の歴史含め

すごく気に入っていた

バッグでしたが、

ストラップがないバッグは、

私の生活では

使い勝手が悪く

出番が少ない、

という理由で、

一度は手放したんです。

 

 

mejiromeikyuu.hatenablog.com

mejiromeikyuu.hatenablog.com

 

 

手放したものは、

今妹が使っています(笑)

 

ですが、

お通夜、お葬式関係は

突然やってくるもの、

と痛感し、

使用頻度は少なくても

慌てないために、

やはり必要だったのだ、

と思いました。

 

今後は使用頻度が

一年に一度だろうが

何だろうが、

もう手放しません!

 

と、これが

断捨離して後悔したもの。


でもこれ以外の、

服、靴、小物関連、

今までたくさん

断捨離して

後悔したことは

一度もありません。

 

時々PCの画像整理を

していて、

過去の服が出てくると、

 

ああ、こう言うの

持ってたなーって。

捨てる時は、

すごく迷ったし、

かなり勇気がいったけど。

 

今では

画像を見るまで

存在すら

思い出さなかった。

そんなものですね。

 

捨てるか

捨てないか

迷った時点で

いらないもの。

本当にその通りでした。

 

この三連休は

東京はお天気が

悪そうです。

こんな時こそ

お部屋の掃除、

そして

本格的に服を

断捨離したいと

思います。