買い物依存症。でもミニマリストになりたい。

買い物依存、ミニマリスト、相反する要素を包括、葛藤を綴るブログです。 買いたい。 でも貯金したい。 持ちたい。 でも増やしたくない。 そして、雨後の竹の子のように数多存在するミニマリスト本、お片づけ本、捨て本、シンプル本、そんな本を読んだ場合の感想など。 その他もろもろ。 どうなっていくかわからないブログですが、よろしくお願いいたします。

節約!

薄々は気づいて

いたのですが、

昼食代。

結構な出費でした。。

 

23区内ですと、

ランチは最低

500円はします。

コンビニでおにぎりや

パンなどを買うと

もう少し安いでしょうか。

 

私の場合、

平均して

750円くらいは

毎日使っていました(^◇^;)

 

そして、

それだけお金を

出しているにも

関わらず、

 

大して美味しくない、

(選択肢もない)

添加物てんこ盛り、

油分たっぷり

カロリーオーバー、

と書いていて

全然いいことが

ないですね(笑)

 

じゃあ

お弁当を作れば

いいんじゃないの、

というご意見は

ごもっともです。

 

ただ、

お弁当を作る、

という試みは、

何度も挫折

しています(^_^;)

 

苦肉の作で

先週から

やっているのが

おにぎり&納豆作戦。

 

え、会社に

納豆!?

と思われますよね。

 

 うちの職場、

ある方は、

冷蔵庫に

マイ納豆と

マイ卵を常備して

卵納豆ご飯を

堪能して

いらっしゃいます。

 

またある方は、

朝から水に

つけておいた

パスタ麺を

お昼にレンジでチン、

レトルトのソースで

生パスタ感覚を

お楽しみです。

 

かなり

自由度が高い職場w

 

美味しくない外食に

お金を払って

不健康になるくらいなら、

おにぎりと

納豆の方が

節約だし、

添加物も少なくて

全然いいよね、と。

 

海苔を巻いただけの

塩おにぎりを

毎朝作っています。

そして納豆を

1パック持参。

 

本当は明太子とか

シャケとか

具を入れたい

ところですが、

 

それをやると

もはやお弁当を作る

面倒くささと

同じになって

挫折すると

わかっているので

はじめからやりません(笑)

 

ワクワク感ゼロの

お昼ですが、

節約してる感が

結構嬉しいです。