買い物依存症。でもミニマリストになりたい。

買い物依存、ミニマリスト、相反する要素を包括、葛藤を綴るブログです。 買いたい。 でも貯金したい。 持ちたい。 でも増やしたくない。 そして、雨後の竹の子のように数多存在するミニマリスト本、お片づけ本、捨て本、シンプル本、そんな本を読んだ場合の感想など。 その他もろもろ。 どうなっていくかわからないブログですが、よろしくお願いいたします。

28、29の新宿、そして伊勢丹。

首都封鎖、など

まるで

漫画や映画の

世界みたいで

まだ現実味を

感じられませんが、

 

今週末

28、29の

土日。

 

買い物依存症である

私の生息地、

新宿では、

 

ルミネ、休館。

ミロード、休館。

高島屋、休館。

小田急、休館。

京王、休館。

 

やっぱりねー。。

 

。。あれ、

伊勢丹は!?

伊勢丹のHPによると、

 

『28、29の土日は

午前11時〜午後6時』

 

って、

つ、強すぎーーw

 

 伊勢丹らしくて

笑ってしまいました。

 

そうか、

ヴァレクストラの

ポップアップが

3/25から3/31

にありますし。

その間の土日が

休館だと痛いですね。

 

でも、そんなこと

言ってる場合でも

ないんですよね(笑)

 

世の中の空気、

完全無視。

さすが天下の

新宿伊勢丹です。

 

以前から

伊勢丹の武勇伝、

というか、

商魂伝説は

伝え聞いて

おりましたが。。

 

どんなブランドも

新宿伊勢丹には

逆らえない、

というか

 

例えば

伊勢丹限定』や

伊勢丹先行発売』

などは、全て

伊勢丹

バイヤーさんの

手腕によるもの。

 

だから

伊勢丹に行けば

他では

手に入らないものが

手に入るし、

 

百貨店では

扱わなような

尖った、モードな

セレクトが得意で、

 

マイナーで小さい

ブランドであれ、

これは流行る、

とみれば

いち早く

嗅ぎつけて

独占的に

展開するのが

得意なのも

また伊勢丹

 

以前、

ヨーコチャンの

即完売した

ワンピースを求めて、

ダメもとで

伊勢丹に電話すると、

伊勢丹

予約できます』

と言われたのですが、

 

ヨーコチャン公式では

『予約完売』となっていて、

そのことを伝えるも、

伊勢丹では、

今なら確実に

受注できます』

と言われ、

 

内心、

『公式では予約完売、

受注もなし、

なのに

伊勢丹ではできる

って。。

伊勢丹怖いw』

と思いながらも

受注させて

いただきました(笑)

 

いつ行っても

新鮮で楽しい、

欲しいものが

手に入る、のは、

そういうバイヤーさんの

おかげですが、

 

それは一方で

ブランド泣かせな

部分も

あるんですよね(^_^;)