買い物依存症。でもミニマリストになりたい。

買い物依存、ミニマリスト、相反する要素を包括、葛藤を綴るブログです。 買いたい。 でも貯金したい。 持ちたい。 でも増やしたくない。 そして、雨後の竹の子のように数多存在するミニマリスト本、お片づけ本、捨て本、シンプル本、そんな本を読んだ場合の感想など。 その他もろもろ。 どうなっていくかわからないブログですが、よろしくお願いいたします。

断捨離のご褒美はシトロン・メレンゲ。

引っ越し準備として、

とりあえず、

45ℓ×1袋、

服を断捨離しました。


f:id:mejiromeikyuu:20200604165659j:plain

 

中には

新品タグ付きも

一部含まれていますが、

ほとんどは、

一度か二度、

着用して

飽きてしまったもの。

 

飽きる。

って贅沢ですよね。

バッグは飽きないのに、

服は飽きるのは

何故なのか。。

 

しかしまだまだ

断捨離しなければならない

服がありそうですので

引き続き

心を鬼にして

取捨選択していきたいと

思います。

 

さて、この引っ越しが

完了する頃、

私の一番好きな季節、

夏がやってきます。

 

しかし今年は

湘南も前代未聞の

海の家開設なし、など

雰囲気も

いつもの夏とは

違いそうですね。

 

夏といえば

私の中では、

まず、シトロン・メレンゲ

 

夏、などと言いましたが、

好きすぎて

冬でも食べています(笑)

 

レモンケーキ、

レモンタルト、

とにかくその類が

好きなんです。

 

でも初夏のカフェでいただく

シトロンメレンゲ

とにかく最高です。

 

2ヶ月ぶりの

神楽坂ポール。

こちらの

シトロンメレンゲ

いちばん好きです。


f:id:mejiromeikyuu:20200604165809j:plain

 

硬いタルトに

酸味も甘みも強い、

レモンカード、

その上に

これまた激甘の

イタリアンメレンゲです。

 

自粛も徐々に

薄れつつありましたが

「ステップ2」

「東京アラート」

など次々繰り出される

用語についていくのに必死w

 

緊急事態宣言解除後

感染者数もまた

確実に増えつつある中、

いつまた

休業、外出禁止、

になるかわからないです。

 

そう思いつつ、

今はただ、

このひと時の幸せを

ゆっくり味わいます。