買い物依存症。でもミニマリストになりたい。

買い物依存、ミニマリスト、相反する要素を包括、葛藤を綴るブログです。 買いたい。 でも貯金したい。 持ちたい。 でも増やしたくない。 そして、雨後の竹の子のように数多存在するミニマリスト本、お片づけ本、捨て本、シンプル本、そんな本を読んだ場合の感想など。 その他もろもろ。 どうなっていくかわからないブログですが、よろしくお願いいたします。

七里ヶ浜へ。

このまま

どうなってしまうのでしょうか。

 

梅雨は明けない。

コロナも明けない。

 

本来、

ギラギラの夏に

外をガンガン歩くのが

大好きな人種ですので(笑)

梅雨が長引くと

メンタルが厳しいです。

 

そして今は

外出することが

厳しい目で

見られたりしますし。

 

4連休は

雨が降ったり

止んだりでした。

 

もともと

旅行する予定は

なかったので

天気は何でもよかったけど

全く晴れがないと

気分が落ち込みます。

 

ふと思い立って

江ノ島七里ヶ浜へ。

 

「自粛しろよ」って

怒られちゃうのでしょうか。

でもなんだかもう

色々耐えられなくなったのでした。

 

 全体的に自粛ムードだけど、

お店はどこも営業している。

行っていいのか、悪いのか。

 

江ノ島駅を降りると

わかってはいたけど、

人が少ない。。

通常では考えらないほどです。

 

今年は海の家もなし、

その上この雨では

なおさらですね。

 

私は海岸沿いを

傘をさして歩き、

江ノ島西浜から

七里ガ浜へ。

 

砂浜はとても歩きづらいので

40分くらい

かかってしまいましたが

久しぶりに海

(エメラルドとはいかず

グレーだけどw)

を見れてよかったです。

 

ランチは絶対これ!

と決めていたのが

こちらのハンバーグセット。

 

f:id:mejiromeikyuu:20200731101148j:plain

 

 

アボカドが半分ごろっと

上に乗っています。

すごいボリュームで

ハンバーグが全然見えないw

 

食後は海を眺めながら

ライムの乗った

チーズケーキを。

 

f:id:mejiromeikyuu:20200731101245j:plain

 

 

ウィークエンドハウスアレイへ。

 

 

f:id:mejiromeikyuu:20200731101419j:plain

 

この中のサーフショップで

アパレルやシルバーアクセを見て、

ちょっと夏を感じました。

 

快晴だと、海が開けてるーって

感じでテンション上がるはずの

場所なのですが、

やっぱり景色がグレーですね(^◇^;)

 

 このあとは、

さらにテクテク

歩いて行って

極楽寺の方へ。

 f:id:mejiromeikyuu:20200731102751j:plain

 

 名所でも何でもない

ただの坂道ですが、

ここを歩くと

鎌倉に来たなーと

なぜか感じられて

好きです。

 

コロナはちょっと

どうなるかわからない。

でも、夏は確実に

来るはず!

今年は短いのかな(^_^;)

 

まあ、でも

適度に息抜きしつつ

がんばりましょう!