買い物依存症。でもミニマリストになりたい。

買い物依存、ミニマリスト、相反する要素を包括、葛藤を綴るブログです。 買いたい。 でも貯金したい。 持ちたい。 でも増やしたくない。 そして、雨後の竹の子のように数多存在するミニマリスト本、お片づけ本、捨て本、シンプル本、そんな本を読んだ場合の感想など。 その他もろもろ。 どうなっていくかわからないブログですが、よろしくお願いいたします。

誕生日はいつものカフェで。

木漏れ日が

気持ちいい季節です。

私が大好きな、夏、も

もうすぐですね。

 

誕生日です。

何となく有給を取りました。

ほんとは鎌倉ひとり旅、

みたいなことをしても

よかったのですが、

 

朝一から、

お気に入りの

いつものカフェに

行くことにしました。

 

スモークサーモンと

カッテージチーズの

ベーグルサンド

人参のポタージュを。

 

f:id:mejiromeikyuu:20210331110807j:plain 

 

天気の良い朝、

このカフェの

自分の指定席から、

木漏れ日を眺めるのが

最高に好きです。

 

f:id:mejiromeikyuu:20210331111030j:plain

 

 ゆったりした気持ちの中で、

春の陽気を

頬で感じながら、

小説創作に向かいます。

 

ほんとに贅沢な時間です。

 

今日は午後まで

小説に集中して、

そのあとは、

ここから新宿まで

散歩しようと思います。

 

何だかおばあちゃんみたいな

生活でしょうか?

 

予定をギチギチに詰めるのも

好きなのですが、

こんな風に

のんびりするのも

今の気分です。

 

45歳って

若くないし、

おばあちゃんにも早い

中途半端な年齢。

 

でも何かしたいことを

思いついたら

体力がある今のうちに

挑戦したいです。

 

過去にとらわれ、

しがみつきがちな

私ですが、

 

今の自分が

いちばん若い。

それは確かだから。

一瞬一瞬を大切に、

を心がけようと思います。