買い物依存症。でもミニマリストになりたい。

買い物依存、ミニマリスト、相反する要素を包括、葛藤を綴るブログです。 買いたい。 でも貯金したい。 持ちたい。 でも増やしたくない。 そして、雨後の竹の子のように数多存在するミニマリスト本、お片づけ本、捨て本、シンプル本、そんな本を読んだ場合の感想など。 その他もろもろ。 どうなっていくかわからないブログですが、よろしくお願いいたします。

最近の通勤服・私服すべて。無印のフレンチリネンなにげにいいです。

本当のお気に入り服は

太っていて、今着れない私。

では、普段なにを着ているのか?

 

はい。妥協服を着ています。

以前はサイズ展開が豊富なユニクロでした。

でも、ユニクロで買った

ガウチョとかスカンツとかスカーチョとか

楽だけど好きじゃないと気づいて

全部、リサイクルに出しました。

季節も冬から春夏に変わったので

妥協服も、5月に一新しました。

 

今は、これがすべて。

トップス

ユニクロ エアリーブラウス 白

ユニクロ シフォンブラウス 白

ユニクロ シフォンブラウス ネイビー

無印 フレンチリネンブラウス 白

無印 タンクトップ カーキ

無印 タンクトップ プラム

f:id:mejiromeikyuu:20170609210705j:plain

 

スカート

無印 フレンチリネンロングスカート グレー

無印 フレンチリネンロングスカート ネイビー

GU フィッシュテールスカート 水色

アンミール フレアスカート ネイビーチェック

f:id:mejiromeikyuu:20170609210931j:plain

 

カーディガン

無印 フレンチリネン ダークブルー

無印 フレンチリネン ライトグレー

f:id:mejiromeikyuu:20170609210817j:plain

 

ワンピース

無印 フレンチリネン 七分袖 ネイビー

無印 レザーシューズ 白

アディダス ウルトラブースト 黒

f:id:mejiromeikyuu:20170609211022j:plain

 

去年まで一枚も持っていなかった無印。

今季は、かなり無印づいてる。。

すべて、無印週間の時にまとめ買いしました。

しかもフレンチリネンばかり!

そして、全体的に青い!!

 

以前はベージュ系統ばかり着ていたのですが

なんか、最近は水色やネイビーばかり

選んでしまいます。

ベージュが好きなので

何回かベージュを買おうとしたけど

鏡で見てみると、なんだか顔色がくすむ。。

加齢のせい!? 季節のせいだと信じたいのですが!!

 

服装にはゆるい職場なので

ロングスカートやリネンもOK。

基本的に、職場も普段も

今はこれらを着まわしています。

最近土曜日は、

神保町の古本街に行ったりするのですが

その時、この格好が、

意外と楽なことに気がつきました。

 

フレンチリネンのブラウスは

ゆったりした中にハリ感があって、

体のラインが強調されないし、

ロングスカートは

足まですっぽり覆ってくれるし。

他人の視線を気にせず、

目の前の本に集中出来る、というか。

 

私のようなオバさんの胸が大きいとか、

脚が太いとか、

他の方にとっては、

ほんっと、どーでもいいんだとわかってはいるのですが。

他人の目が気になる大学生の頃からの習性で

気づかないうちにストレスになっている

体型に対する注意意識が抜けて、楽です。

 デザインもシンプルで結構気に入っています。

ドゥーズィエムクラスドレステリアは憧れですが

無印のフレンチリネンだって、

なかなか高見えします。

もちろんどんな服も、

着る人が着れば、の話なのですが。。。

 

それにしても、いよいよ夏。

あー、早くダイエットの成果を出して

本当に好きな服が着たい!

海でショートパンツが履ける脚になるのが今の目標です。

 

よろしければ、クリックお願い致します!

 ⇩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 買い物依存症へ
にほんブログ村