買い物依存症。でもミニマリストになりたい。

買い物依存、ミニマリスト、相反する要素を包括、葛藤を綴るブログです。 買いたい。 でも貯金したい。 持ちたい。 でも増やしたくない。 そして、雨後の竹の子のように数多存在するミニマリスト本、お片づけ本、捨て本、シンプル本、そんな本を読んだ場合の感想など。 その他もろもろ。 どうなっていくかわからないブログですが、よろしくお願いいたします。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋、ジャズを聴く。しがみつく。

秋は、 普段から ノスタルジーに 浸っている私が より一層 浸りまくる季節です。。 秋×ジャズって、 私にとって、 場合によっては 「今」に 戻ってくれなくなる 可能性のある とても危険な 組み合わせです(^_^;) だから 秋の夜長に ジャズを聴くときは あら…

継続するという才能

実は先月から 職場が変わりました。 先月まで、 セキュリティも厳しい、 OLの方々の服装も とってもきちんと している、 そんな大手企業に 派遣で勤めていたのですが、 今の職場は ザ・昭和 (平成ですらない) という中小企業の商社。 書類、ほぼシュレッダ…

服を減らした効果

先日、約60着の服を 寄付したのですが、 ほんっとーに、 よかったです!! 特にスカート類。 かなり減らしたので、 自分がどんなものを 持っているのか、 はっきりわかるのです。 それでなんか、 一着一着、 毎日、確実に 着ている感じや、 さっと手に取る…

一つの口紅を使い切る。

先日の断捨離、 最終的に 60着ほど 寄付しました。 ここ最近では いちばん大掛かりな 断捨離でした。 特に良かったのは 長年手放せなかった スカートを、 18着手放せたこと。 あと10キロ痩せても 着れないな、 っていう憧れの 服たちでした。 もうこん…