買い物依存症。でもミニマリストになりたい。

買い物依存、ミニマリスト、相反する要素を包括、葛藤を綴るブログです。 買いたい。 でも貯金したい。 持ちたい。 でも増やしたくない。 そして、雨後の竹の子のように数多存在するミニマリスト本、お片づけ本、捨て本、シンプル本、そんな本を読んだ場合の感想など。 その他もろもろ。 どうなっていくかわからないブログですが、よろしくお願いいたします。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝カフェ探訪

昨日の早朝、 久しぶりに 青山を散歩しました。 以前の職場が あった付近ですが、 反対方向には 全然歩いたことが なかったので、 ちょっと新鮮でした。 そして素敵なカフェを 発見してしまいました。。 こういう空間に、 とにかく弱いです(笑) 自分の家で…

窓拭きのすすめと、何もない部屋の威力。

築40年近い ボロいアパートに 住んでいます。 今年で6年目です。 部屋は4.5畳と6畳が あるのですが、 6畳の寝室にしている方は 家具が一つもありません。 全身が映る鏡が あるだけです。 寝るときに、 押入れから 布団を出して 敷いています。 だから、こ…

盗難保険、おりました。空き巣騒動、その後。

こちらのブログで 散々愚痴った 空き巣被害の話ですが、 ダメ元で申請していた 火災保険付帯の 盗難保険が、 なんと適用になり、 保険金をいただけることに なりました。 被害としては、 買って一ヶ月しか 手元になかった ミキモトの真珠の ネックレスとイヤ…

いつもの場所で、いつも、を取り戻す。

昨日、江の島と鎌倉に行きました。素晴らしい青空で、富士山がくっきり。作り物みたいに綺麗でした(笑)由比ヶ浜のこすず、というお店で、わらび餅をいただきました。苦味の効いた抹茶シロップに、もちもちのわらび餅、上品なお味でした。 という感じで、休…

服のテイストを統一したい。リネンコート買いました。

とても、気が多く、 移り気で、飽きっぽい。 それが私です。 服が大好きなので、 さらに、 いろんなテイスト、 系統が好きで、 一つに絞りきれないが為に、 なかなか数が減らないのです。 基本的に一番好きなのは、 甘いカジュアル。 今年の春、買った服は …

春の東御苑にて

ようやく暖かくなってきて 北の丸公園、東御苑を お散歩しました。 どこもお花見で 混雑しています。 スマホを掲げて 桜撮影に夢中な方も。 天邪鬼な私は、 あえて、椿を撮影w 桜も、椿も、 全く違って それぞれ美しいですね。 この日の私は、 春先に購入し…