買い物依存症。でもミニマリストになりたい。

買い物依存、ミニマリスト、相反する要素を包括、葛藤を綴るブログです。 買いたい。 でも貯金したい。 持ちたい。 でも増やしたくない。 そして、雨後の竹の子のように数多存在するミニマリスト本、お片づけ本、捨て本、シンプル本、そんな本を読んだ場合の感想など。 その他もろもろ。 どうなっていくかわからないブログですが、よろしくお願いいたします。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『住まいのダイエット』モチベーション上がるから終わらないでほしい。

今お気に入りの番組、 『住まいのダイエット』です。 日曜の朝9時半という時間が絶妙。 なんとなーく見てると、 掃除やお片づけしたくなって、 そのまま取り掛かって その日は断捨離デーとなる仕組み。 実に素晴らしい。 毎週、”ダイエット”をお手伝いして…

昔住んでいた場所に行ってみた。過去の掘り起こし作業

自分の大学時代をなぞる作業をしています。 消化不良で引きずっていることを腹落ちさせて 今後は小説創作に昇華させたいというのが目的です。 でも単純に、どうなってるかなー とかいう興味もあります。 長崎から上京して大学に入った時に いちばん初めに住…

セールは乗り切れそう。 でもルミネカードをやめるか否か。

今まで毎期、 セールでは10万くらい散財していたのですが、 この夏のセールでの出費は未だ0円です。 買い物依存が治ったっていうより、 今はダイエットとか、 小説を書かなければ、とか そいういうところに神経がいっているからなのだと思います。 セール…

手放した服、買った服 

ダイエット宣言からどれくらい経つでしょうか。 72キロから初めて、今朝69キロです。 やっと60キロ台です。 3キロしか減っていませんが、 モチベーション上がりました。 そしてたった3キロでも、 ウエストと背中の肉がちょっと違うんですね。 今まで…

過去を思い出す作業、意外と危険かもよ!? 今更、川本真琴。

ダイエットと並行して、 大学時代を題材に小説を書いております。 住んでいた付近をふらふら歩いてみたら、 結構いろんなことを思い出すし、 一方で、全然思い出せなくなっていることもあって、 結構愕然とするのですね。 例えば、道。 アパートから大学まで…

人生の中で、優先順位をつけるということ。

こちらでも宣言した目標−20キロのダイエット。 そろそろ一ヶ月経つのに、 1.5キロしか減っていません。。。 やっていることは主に食事制限で 朝、無添加トマトジュース、ゆで卵1個、茹でブロッコリー4個 昼、社食の和定食かうどんやそば 間食 飴1個くら…

早速停止。質屋アプリcash そして今日は服を買いました。

先日、cashについて 破綻するかも〜みたいなこと書きましたが、 翌日本当に、現金化停止になりました。 早すぎる! アプリ開始から16時間で現金化停止だそうです。 想定以上に現金化の利用があったということ。 そして、やっぱり 買取の体裁をとってはいる…