買い物依存症。でもミニマリストになりたい。

買い物依存、ミニマリスト、相反する要素を包括、葛藤を綴るブログです。 買いたい。 でも貯金したい。 持ちたい。 でも増やしたくない。 そして、雨後の竹の子のように数多存在するミニマリスト本、お片づけ本、捨て本、シンプル本、そんな本を読んだ場合の感想など。 その他もろもろ。 どうなっていくかわからないブログですが、よろしくお願いいたします。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物解禁後、初めてのお買い物は。。

梅雨の晴れ間です。 夏日が続いていますが、 夏が大好きな私は、 ちょっと得した気分です。 買い物解禁後、 何を買おうかなーと 考えた時、 服は、 あと少し痩せれば いくらでも手持ちの お気に入りがあるから、 いらない。 コスメも、 これと言って 今欲し…

気づいたら買ってない。

体調不良、結局、 胃腸炎だったようです。 一週間くらい休んで 足腰も弱ってしまいました。。 昨日くらいから 外出し始めて、 今日は元気にウォーキングです。 ところで、 こちらのブログで 一ヶ月買わない宣言を していましたが、 気づけばもう 一ヶ月以上…

物欲とか断捨離とかミニマリスト とかどうでも良くなる時。

大変ご無沙汰しております。普段、PCで書いているのですが、今日はスマホからです。理由は、体調不良!先日から、体がぞわぞわするなと思っていたのですが、吐き気や頭痛、その他。多分風邪です。漢方を飲んで寝ています。峠を越した感じで、今ちょっと起き…

初夏と早慶戦。

先日カフェに行く途中で 早慶合同デモンストレーションに 遭遇しました。 こんなに間近で見るのは 初めてで、 迫力が違います。 チアリーディングの みなさんの 溌剌とした動き、 健康的な肉体美に 刺激を受けました。 若い時と 同じにはなれなくとも、 筋ト…