買い物依存症。でもミニマリストになりたい。

買い物依存、ミニマリスト、相反する要素を包括、葛藤を綴るブログです。 買いたい。 でも貯金したい。 持ちたい。 でも増やしたくない。 そして、雨後の竹の子のように数多存在するミニマリスト本、お片づけ本、捨て本、シンプル本、そんな本を読んだ場合の感想など。 その他もろもろ。 どうなっていくかわからないブログですが、よろしくお願いいたします。

買い物解禁後、初めてのお買い物は。。

梅雨の晴れ間です。

夏日が続いていますが、

夏が大好きな私は、

ちょっと得した気分です。

 

買い物解禁後、

何を買おうかなーと

考えた時、

 

服は、

あと少し痩せれば

いくらでも手持ちの

お気に入りがあるから、

いらない。

 

コスメも、

これと言って

今欲しいものはありません。

 

 今はファンデーションを

していないので

クレンジングも必要なしです。

 

朝は、

化粧水:弱酸水

オイル:無印アルガンオイル

クリーム:韓国コスメ

日焼け止め:アネッサ

夜は、

弱酸水→ハイドロキノン

で終了です。

 

ウォーキング途中に

新大久保で

プチプラの

韓国コスメあさりをするのは

今も大好きなのですが。

 

デパコスとか

月2〜3万使うような

ことはもうないですね。

 

本当に以前の自分は

なんだったのかと

思うほど、

コスメは簡素化して

情熱もなくなりました(^◇^;)

 

 

バッグは、

実は、以前手放して

もう一度必要と思って

買い直そうとしている

濱野のフォーマルバッグが

欲しいのですが、

 

mejiromeikyuu.hatenablog.com

 

 

今、完売中で買えず。

 

入荷は8月9月頃、

とのこと。

それまで冠婚葬祭が

ないことを

祈るばかりです(^◇^;)

 

 

靴は、

夏は毎日、

以前買いだめしていた

GUのマイ神サンダルがあるので、

いらない。

 

mejiromeikyuu.hatenablog.com

 

本当にこれ以外

考えられないから

ストックがなくなったら

どうしよう、

というのが

今の悩みです(笑)

 

ということで、

今、本当に

特に何も欲しくないなー

とちょっと寂しいです(笑)

 

しかし、

部屋を掃除している時にふと、

以前から

欲しかったものを

思い出し、

早速買いました。

 

www.muji.net

 

部屋を掃除して

何もない空間に

インセンスだけって

素敵〜

っていう妄想を

もう以前から

何度もしていました(笑)

 

何もない、

わけじゃないけれど、

以前に比べたら

ものがなくなり、

自分なりに

整ったし、

気分転換になりそう、

とうことで導入しました。

 

実はこの香り、

以前から目をつけていました。

 

というのも、

いきなり話が飛びますが、

TASAKIの銀座本店って

ものすごーーく

いい香りがするんです。

 

フローラル系?

何なのか

わかりませんが、

お店の方に伺うと、

TASAKIをイメージして

オリジナルで

作ってもらった

香りなのだそうです。

 

真珠とか

ダイヤはいいから、

この香りを

売って欲しい。

この香りなら、

一万越えでも欲しい!

そう思うくらい

よい香りでした。

 

何の用事もないのに

目の前を通ると、

香りを感じるために

ついついTASAKI

行ってしまうくらいです。

 

という銀座のTASAKI

魅惑の香りに、

この無印のグリーンが、

ほんの

ちょっとだけ、

本当に、

ちょっっっと、

ですがw

似ている、と感じたので(笑)

欲しかったわけです。

 

真珠のネックレスは

ミキモトで、

と思っているのに、

TASAKI銀座本店が

ラグジュアリーすぎて、

(バーのような

シックで落ち着いた空間です)

 

また、香りだけでなく、

おもてなしが

素晴らしいので

(ローズジャムのアイスティ!

でお迎えしてくださいます。)

 

ついつい勢いで

買いたくなって

しまいますが(^◇^;)

 

高価ですし、

真珠は

出会いとか

タイミングになるので

納得いくものに出会えるまで

焦らず探すことにします。