買い物依存症。でもミニマリストになりたい。

買い物依存、ミニマリスト、相反する要素を包括、葛藤を綴るブログです。 買いたい。 でも貯金したい。 持ちたい。 でも増やしたくない。 そして、雨後の竹の子のように数多存在するミニマリスト本、お片づけ本、捨て本、シンプル本、そんな本を読んだ場合の感想など。 その他もろもろ。 どうなっていくかわからないブログですが、よろしくお願いいたします。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私のバッグ選び2 まずは、ケリー。

比較検討、 試行錯誤の結果、 候補に挙がったブランドが エルメス、シャネル、でした。 エルメスなら、 ルージュアッシュの ボックスカーフのケリー。 シャネルなら 黒のラムスキンのマトラッセ。 どちらも 老舗ハイブランドの 定番デザイン、 定番カラーで…

私のバッグ選び1

マトラッセ、 イジィデ、 ケリー、 などの購入を 検討されていて こちらのブログに 辿り着いた方が コメントを下さり、 それぞれご質問 いただくことが 結構あるので、 改めて 実際購入した者の 私見をまとめたいと 思います。 あくまで私の 超個人的な 感想…

28、29の新宿、そして伊勢丹。

首都封鎖、など まるで 漫画や映画の 世界みたいで まだ現実味を 感じられませんが、 今週末 28、29の 土日。 買い物依存症である 私の生息地、 新宿では、 ルミネ、休館。 ミロード、休館。 高島屋、休館。 小田急、休館。 京王、休館。 やっぱりねー。…

ミニマリスト本をしばらく読んでない理由                             

最近、 ミニマリスト系の本を あまり 読まなくなりました。 一時のブームが 落ち着いて、 自分の中でも ブームが去った、 というわけではなく、 もう本を読まなくても なんとなく、 自分の中で、 わかってきた、 自分なりのルールが できてきた、 ということ…

貧しい心

東京は、 ものすごい突風で 真冬のような寒さです。 かと思えば、 コートもいらないくらい 暖かい日があったり。 。。。私、 三寒四温って 嫌いなんですよね(^◇^;) ○日まで耐えたら、 以後は 日々暖かくなる! というのだと なんとか頑張ろうと 思えて 非常…

捨て神降臨。野望服の断捨離。

こんな服が着れるように 痩せたいな、 などという 憧れ、野望。 そして、現時点で 入らないサイズなのに、 「観賞用」として 買ってしまった 新品未使用の服たち。 すなわち野望服。 でも流石に 3年くらい経つと 気分も変わり、 あの時は これが一番お気に…

韓国コスメ クッションファンデ

すぐ日焼けする 肌質のため、 夏の間は ファンデーションは せずに、 日焼け止めを 一日6回ほど 塗り直しています。 (それでやっと 人並みの肌色(^_^;)) 今の時期はそこまで 焼けないため、 朝一度 日焼け止めをして、 ファンデーションを 使用しています…

ブヴェットのチョコレートムース

今更ながら、 日比谷ミッドタウンの ブヴェットへ。 ずっと気になっていた お店です。 当初、タルトタタンが 目的だったのですが、 ビジュアルに惹かれ 予定変更、 チョコレートムースを 注文しました。 フォークが 突き刺さって提供されます。 濃厚! ムー…