買い物依存症。でもミニマリストになりたい。

買い物依存、ミニマリスト、相反する要素を包括、葛藤を綴るブログです。 買いたい。 でも貯金したい。 持ちたい。 でも増やしたくない。 そして、雨後の竹の子のように数多存在するミニマリスト本、お片づけ本、捨て本、シンプル本、そんな本を読んだ場合の感想など。 その他もろもろ。 どうなっていくかわからないブログですが、よろしくお願いいたします。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

軸となる場所。

先日、実は韓国に行っていました。 ちょうど一年ぶり、 二度目の韓国で、 二泊三日。 日本人女性への 暴行事件があった その日、 同じ地域、 弘大にいたので 帰国してから知って、 驚きました。 去年同様、 妹と二人旅 だったのですが、 宿泊先の方も、 お店…

久しぶりのコスメのお買い物。

地黒な上、 ものすごく 焼けやすいので、 この季節、 日焼け止めを 一日に6回くらい 塗り直しています。 塗り過ぎ!? でも、本来日焼け止めは 二時間おきに 塗り直すのが ベストです。 汗などで落ちる、 ということ以外に、 日焼け止めの成分が 紫外線に当…

買い物依存。色違い3着爆買いの反省。

昨日お盆休み、 ということで 玉砕しましたカフェ、 懲りずにやってきました。 昨日、張り紙にあった お休み期間を 確認したら、 昨日までが お盆休みだったんですね 昨日は、惜しかった! 大学の頃から 時々来ていたお店。 20年以上 全く変わらない (お…

お盆のカフェ探訪とリネンスカート爆買い。

やっと夏休み! ということで 張り切って お気に入りのカフェに行くと お盆休みでしたーーー。 第二、第三候補も お休みです。。。 小説書こうと思って PCを入れてきたので、 体が重くて なんだかウォーキング っていう気分でも ないなー。 どうしよう どう…

滝川クリステルさんのヨーコチャンのワンピース

先日発表された、 小泉進次郎さん& 滝川クリステルさんの 結婚会見ですが、 私が真っ先に注目したのは 滝川クリステルさんが 着用されていた ワンピースです。 headlines.yahoo.co.jp 一目見て、 ヨーコチャンの ワンピースだな、と すぐにわかりました (服…