買い物依存症。でもミニマリストになりたい。

買い物依存、ミニマリスト、相反する要素を包括、葛藤を綴るブログです。 買いたい。 でも貯金したい。 持ちたい。 でも増やしたくない。 そして、雨後の竹の子のように数多存在するミニマリスト本、お片づけ本、捨て本、シンプル本、そんな本を読んだ場合の感想など。 その他もろもろ。 どうなっていくかわからないブログですが、よろしくお願いいたします。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物をしないと、本当に時間が増える。

買わない期間中です。 一年前とは違い、 今回は、外食、カフェ、 自販機やコンビニ等 飲食関係はOKと ゆるくやっていますので 今の所、ストレスはないです。 むしろ、快適ですね。 先日、 ネットで見つけた セール価格のワンピを カートに入れ でも、結果買…

1時間早起きする。

朝が苦手です。 早寝早起き、 と言いますが 私の場合、 早寝できても 早起きは困難です。 深夜1時に寝ようと、 小学生みたいに 9時に寝ようと、 翌朝6時に起きる時 眠くて眠くて しょうがないのです。 何時に寝ても、 起きるのが辛い。 それなら、 少しく…

ラインでお友達追加したら安くなります、を断る。

大学の頃から イプサという デパコスの化粧水を 時々使っています。 かれこれ20年以上? シンプルで洗練されたパケや メタボライザーという 化粧水と乳液が一体化した 化粧液、というコンセプトが 斬新で、おしゃれで、 マイナーチェンジしつつも コンセプ…

とりあえず、買わない。

買わない生活中です。 それでも、 ついつい、 ネットサーフィンで 素敵なワンピースを セール価格で 見つけてしまい、 カートに入れて しまいました(^_^;) でも、買っていません。 とりあえず、保留、です。 なぜか? もちろん、それは、 買わない期間中、 …

第二弾 買わないチャレンジ ヘアワックス代わりのハンドクリーム。

一ヶ月買わない、 というチャレンジ、 去年2月にしたっきりでしたが、 今日から一ヶ月、 また開始します。 前回は、 自炊用の食材と、 社食はOKで、 その他の生活雑貨や服、 コンビニや自販機での 買い物NGとしていました。 前回、いちばん辛かったのが、 …

汚部屋で怠惰なデブのまま旅行しても楽しくない。

ゴールデンウィーク 終わりましたね。 これだけ長いと 旅行に行った方も 多いでしょう。 私は、ずっと家にいましたが(笑) 旅行や予定のない方の 中には、 沖縄にダイビング、 北海道で食道楽、 はたまた、 パリで美術館巡り。。 など 他人様の優雅な予定を…