買い物依存症。でもミニマリストになりたい。

買い物依存、ミニマリスト、相反する要素を包括、葛藤を綴るブログです。 買いたい。 でも貯金したい。 持ちたい。 でも増やしたくない。 そして、雨後の竹の子のように数多存在するミニマリスト本、お片づけ本、捨て本、シンプル本、そんな本を読んだ場合の感想など。 その他もろもろ。 どうなっていくかわからないブログですが、よろしくお願いいたします。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越し。

ついに、 その時が 来てしまいました。 引っ越します。 何度かブログで 触れていますが、 今私が住んでいる部屋は 築50年近い 古ーいアパートです。 お風呂は、 バランス釜! (と言っても 若い方は 見たことないですよねー) 7年前に 入居した当初より 薄…

自粛中の買い物依存症。

都内の百貨店、 ファッションビルなど 休業し始めて 一ヶ月半ほど 経ちました。 東京は多分 6月にならないと 自粛解除と ならなそうなので、 お店の再開も 6月以降になるでしょう。 お洋服ブランドにとっては 本当に厳しい状態ですね。 好きなブランドの …

清肌晶のマニアックな話。

暑くなってきました〜 私の大好きな季節。 今いろんな制限が ありますが、 できる範囲で 楽しみたいと思います! 外出時は毎回 マスクをする生活に なってしまって、 ここ最近リップメイクは 一切しなくなりました。 春からジョンセンムルの クッションファ…

在宅・時短・人間関係の悪化

私の職場では、 緊急事態宣言中は、 時短勤務 (通常勤務とみなす) となり、 できる場合は 在宅勤務、 自宅待機 (特別休暇扱いで 有給とみなす) となりました。 私の場合、 どうしても いくつかの アナログ資料を 付け合わせて チェックする 作業があり、…

私のバッグ選び4 シャネル・マトラッセ

前回から随分 空いてしまいました。 新型コロナウイルスのため 東京では 緊急事態宣言中であり、 罹患されている方々も 多くいらっしゃる中、 このような物欲ブログは 不謹慎なのかもしれない、 と思ったのですが このブログだけは、 この場所だけは、 いつ…