買い物依存症。でもミニマリストになりたい。

買い物依存、ミニマリスト、相反する要素を包括、葛藤を綴るブログです。 買いたい。 でも貯金したい。 持ちたい。 でも増やしたくない。 そして、雨後の竹の子のように数多存在するミニマリスト本、お片づけ本、捨て本、シンプル本、そんな本を読んだ場合の感想など。 その他もろもろ。 どうなっていくかわからないブログですが、よろしくお願いいたします。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニマリスト部屋と○億円の指輪。

今更ながら ホスト・ローランドさんの 動画を拝見しました。 現代ホスト界の帝王ROLAND。超ミニマリストな自宅を公開。【ROLAND社長-完全密着-】vol.018 これぞミニマリスト、 という究極のお部屋。 整然とした空間、 美しいです! こちらの動画では ローラ…

職場用の服を買いました。

夏! 夏!夏!! 夏大好き人間なので テンションが高いですw 夏を少しでも多く 味わわなければ損、 とばかりに、 Tシャツ&キャップ、 デニムショートパンツ、 サンダルで新宿〜池袋を 闊歩します。 休日はそんな感じで ハッピーなのですが、 通勤の日は 朝…

買わない。次にすることは、やっぱり「捨てる」

最近物欲が 落ち着いています。 だから、 新しく買ったものが 家に入ってくることは 今、ほとんど ないのですが、 部屋はまだ スッキリしません。 なぜか、 と問うまでもなく、 それはやっぱり 「捨て」に 着手していない からです。 以前、あんなに 買い物…

時間があると物欲は減る!?

昨日、 お財布を買った記事を 書いておきながらなんですが、 私、この20年近くで 今がいちばん 物欲がないかもしれないです。 先日体調を崩して、 それ自体は 大変だったんですが、 仕事を休んで、 家で小説を読んだり、 小説を書いたり、 調べ物をしたり…

お財布を買いました。

洋服、バッグ、靴。 そういうものは ものすごく 拘りがある にも関わらず、 お財布には 全く興味がない私です。 去年の夏くらいに 中華街に行った時に 買った 布製の 財布ですらない、 ポーチを ずっと財布がわり にしていて、 (その前は 皇居の1300円の 革…

お金と時間のバランス

服、バッグ、アクセなど 買わない! と決めた期間に 意識していたことは、 時間の節約でした。 インスタや お店をのぞいて 無意識に欲しいものを 探している時間。 欲しいとなれば 似たようなものを いくつかまた探し、 比較検討する時間。 実際にお店に出向…